プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日イヤほど三鷹の事件のニュースを見ますがどれもこれも警察の対応と犯人の生い立ちのことばかりで、どうしてこういった事件が起こったかの原因が全然取り上げられないのはどうしてですか?

そうじゃないとこれからもこういった事件がこれからもどんどん増えて、警察がどういった対応をしても警察官をどれだけ増やしても被害者は減らないんじゃないんですか。

A 回答 (16件中1~10件)

取り上げてますけどね…

原因がわかったところで警察がストーカー対策してないんだからこんな事件は減らないよ
あいつらは簡単に手柄になる事件しか興味なしだから めんどくさい殺人事件とかは乗り気じゃない それが日本の警察
FBIみたいに専門の警察作んないとダメだこりゃ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは、スポンサー(雑誌、新聞の広告主・テレビCM)が、ドコモとかツーカーとかソフトバンクだからです

なので、原因を追求したらスポンサーに喧嘩を売る行為なので、ダメなのです

例えば、車の会社がスポンサーなら、車は危険と言いません

お酒の会社がスポンサーなら、お酒が原因のニュースは追及しません

お金を貸す会社がスポンサーなら、借金で苦しむ人に焦点を当てません

政党のCMを流す番組なら、政治を批判しません

表紙がAKBなら、AKBの記事は書きません(ちょっと違いますけどね

つまり、その雑誌や新聞や番組に、金を出している会社が損になることは取り上げません

それがマスゴミです

.
    • 0
この回答へのお礼

そういう視点もありますよね。
同感です。
ありがとうございました。

被害者死んだので、調べられないでしょう、、。

ただの、愛情のもつれですよ。

写真では、害者はあ、家柄も良く、お上品な娘さんかと思ったら、、、

イケイケみたいな娘、、方や、、若い娘の味を覚えた、、冴えない男、、、。ー

事故に待って不思議ではない組み合わせです。

留学にも行ける、金持ちなのに、ふしだらな高校生、、、。

彼女ももっと、遊びなれれていれば、、もう少し、うまくあしらえたかもしれないのに、、、。

女の子は、門限を守らせたり、、、むやみに、、足を開かないよう、教育すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原因を取り上げると、被害者に不名誉なことが

公になってしまうおそれがあるからじゃ
ないですか。

それは、年若い被害者にも、遺族にも可哀想だ
という配慮が働いているからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

被害者には心からご冥福をお祈り申し上げる一方、確かにそういった要因が無しとは言い切れないかもしれませんね。

どうしてこういった事件が起こったかの原因が全然取り上げられないのは、

原因を正確に把握できないからです。
貴方が原因だと思う元になった情報は、不正確であり、事実ではないと考えられます。
また、警察官をどれだけ増やしても被害者が減らないのは、警察組織に対する正確な知識をもてば、分かることです。
警察のこれまでを見れば、国民を守るために動いていません。
交通安全協会を作って運転免許申請者から金を巻き上げたり、パチンコ利権を利用して暴利を図ったり、私利私欲のために、権力を利用する組織なのです。
末端巡査の中に、正義漢が少々居たところで、どうにもならない組織だということを認識しなければなりません。
しかし、末端巡査も、傷害事件の現場で、自らの身の安全を優先させ、加害者が居なくなるまで被害調書をとって時間稼ぎしたり、加害者より被害者を取り押さえようとする人が多かったです。経験上…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に参考・勉強になりました。
なるほど。

どうしてこういう事件が起こったか。

そりゃ納得いかないまま降られた、そしてその後の応対も納得いかない。
理性がぶっ飛んで、相手を殺す事で報復と他の男には渡さない(永遠に自分だけのモノにする)
大昔からよくある話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>どうしてこういった事件が起こったかの原因が全然取り上げられないのはどうしてですか?

常識では計り知れない突飛な奴の行動原理を解明しようとしても無理なので
あの時どうしたらと言うような後知恵のオンパレードや
警察の対応があ~だこ~だという、警察バッシングの繰り返しになる

世の中に100%の安全なんか無いし
人の行動が事前に予測できるのは困難

という事を言ってしまうと読者や視聴者にそっぽ向かれちゃうから
心の底では疑問を感じても、他社と違う行動を取るのはできない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通りです。

いかにストーカー行為等の規制等に関する法律が出来て警察が動こうともストーカーは減りませんし、事件も減りません。それはストーカーと言うものは人間性の本能に発しているものだからです。警察が人権を無視して被害者の窮状を救うべくストーカーを拘束でもしない限り事件は無くなりませんし、たとえ拘束しても釈放後すぐ被害者に襲い掛かる事もありますからストーカー事件を防ぐ事は不可能と言えましょう。まあストーカーが事件を事前に自粛して自覚しない限りストーカー事件は無くなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りです。

最初は警察を非難する、次に若者の行動を非難する。いくらニュースを流しても若者は全く学習していません。誰が死のうと世空言、これが現実です。助ける方法はありません、常識がないのですから、なぜ注意されているのかも分からないのです、捨て置きましょう。馬鹿な親から馬鹿な子、これが定義になったといえるのではないでしょうか。責任の大半は両親の身勝手、警察の手におえる事件ではありません。自由を謳歌したつけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く同感です。

どうしてこういった事件が起こったかのか。

質問主はそんな事も分からないの?

答えはトーマスが振られて逆恨みしたからです。

更にトーマスが狂っていた、これ以外にありません。

恋愛には喧嘩したとかどちらかが愛想尽かしたとかで分かれたりする事は必ずありますがその度に振られた方は傷つきますが今回のような事件を防げと言うのは世の中のありとあらゆる恋愛トラブルを防げって言ってるようなもんです。

不可能です。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼