アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにYouTubeから音楽を無料ダウンロードしてると、契約しているプロバイダーが、警察に通報する事ってありますか?


また今まで、上記の事がありましたか?

A 回答 (4件)

ありません。

基本的には通信内容を監視していません。トラフィックが一定量以上だと警告が来ることが多いですけど、P2Pでもしてない限りは到達することはありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/15 15:57

Youtubeが規約違反であなたのアカウントを停止することはありえますが、プロバイダーから貴方がYoytubeからダウンロードしていることは判りません(最も貴方を監視しているというなら別です)個人を専属者を付けて監視するなんてコストをかけることをプロバイダーはしません、裁判所命令なら別ですが。


Youtubeのコンテンツをダウンロードする事は、Youtubeの利用規約に反します
http://www.youtube.com/static?template=terms&hl= …

5. お客様によるサイト上のコンテンツの使用
 本コンテンツは、「現状有姿」でお客様に提供されています。お客様は、本コンテンツに、本サービスの機能により意図されており本サービス条件により認められている限度で、参考目的での個人的な利用のためにのみアクセスすることができます。お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、

       いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。

 お客様は、YouTubeまたは関連する本コンテンツのライセンサーからの事前の書面による同意なく、コピー、複製、送信可能化、出版、翻案、配布、放送、表示、販売、ライセンス付与又はその他一切の他の目的のために利用されてはなりません。
 YouTube及びそのライセンサーは、本コンテンツ内で並びに本コンテンツに対して明示的に付与されていない、一切の権利を留保します。
 ようは、バレたら、アカウント停止でYoutubeにしばらくは入れませんと言うことです。
又、著作権者側に通報しないという保証はありません、その場合は、著作権者側が ダウンロード法違反で「親告」した場合、警察は動きます。
 Youtubeはあなたのアカウントを管理している訳ですから、貴方が、ダウンロードしなければ、入手できない物を公開したら、それなりの手続きをするでしょう、ダウンロードしたか否かは、そもそもがPCのキャッシュにダウンロードさせて(画面がネット状況で途切れないように)、閲覧させているので、判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/15 15:59

現状ではまずはありえないでしょう。



>また今まで、上記の事がありましたか?

これもない。


YouTubeから音楽を無料ダウンロードしただけでは、著作権法に触れていると断定できないので

また、それをしても、警察も困るし、プロバイダも警察もそんなに暇ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/15 15:58

いわゆる「ダウンロード規制法」の事?


ならばそれは「親告」によりますから、プロバイダーでは無く、音楽会社が親告し、警察が調査し、警察の依頼により、プロバイダーが情報を開示するって事になります。
なので、プロバイダーが勝手に警察への通報はありません。
そんなことしたら、逆に訴えられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/15 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!