プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳、男子です。

先日、男友達と2人で自転車の旅に出かけ、目的地でダイニングバー
に入りました。カウンターがいっぱいだったので2階のソファ席に
案内されました。

そこで女性の店員さんがとても愛想よく話しかけてくれ、普段は話すのが
苦手な僕ですが、楽しくおしゃべりできました。あまりに盛り上がったので
下(1階)行かなくて大丈夫ですか?と聞きましたが、
店長いるので大丈夫ですよーと言ってくれました。
よほど暇で時間をつぶしたかっただけかもしれませんが苦笑

店員さんは現在大学四回生で、就職先が僕の住んでいるところと近いという偶然もあり、
また会って話したい!と思った僕は、人生で初めて連絡先(LINEのID)を紙に書いて
渡しました。店員さんは快く受け取ってくれ、帰ったらすぐ送りますねと言ってくれました。

テントに戻ると、とても眠れたものじゃありません。
しかし待てど待てど返事は来ず、缶ビールを握りしめたまま寝落ちしてました。

朝になっても動きはなく、昼飯を食べている時、なにげに友達にIDって名前やんね?と
聞くと、IDと名前は別!との答え。あわてて名前と同じIDを登録するも動きなし。。

しかしどうしても諦めがつきません。悔しくて仕事も手につきません。もう一度お店に行くことを考えましたが、そもそも店員さんが友達検索してくれたかどうかも定かではありません。

皆さんがこういう状況なら、どうされますか?
アドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

「好き」とかの感情を抜きにして気になるならもう1度行ってみたら?



面倒な事をな~んにも考えずに、「先日渡したID間違えてたみたい」と経緯を話し正しい物を教えたら?

ただ間違っても「待ってた」とか「この為だけに来た」なんて言ってはダメ、重いから。
気楽に楽しかったからまた旅に出て寄ったんだ~って感じに話始め、
この前のIDを友達に聞いたら間違ってたみたい、~~云々と経緯を話、新しいの教える」って新しいのを教えたら?
そうじゃなければ「また同じ事しちゃうといけないしシャッフルでつながらない?」ってその場で交換したらいいじゃん?
嫌がったらそれまでだよ、普通にそっかーって笑ってごまかし、しばらく楽しんだふりをして帰る!

その時にすぐ返事が来なくても、忘れた頃、彼女が就職した頃とかに彼女に暇できたら連絡があるかもしれませんよ。
あ~疲れた1杯飲んで帰りたいな~あっそう言えばって感じとか、
仕事場の近くに良い感じの飲み屋しりませんか~?とかさ。
    • good
    • 0

残念ながら貴方の大きな勘違い、でしょうね。


不特定多数の方が出入りするバーでアルバイト
していれば、色んな人からのアプローチがあるはず。
貴方はその中の一人でしかないのです。
    • good
    • 0

縁がなかったと思うしかないです。

たとえばあなたが好みのタイプのすごい美人から連絡先をもらったら、すぐに連絡しますよね? そういうことです。まあ、数日してから連絡してくる人もいますが・・・。あまり気にしないで次にいきましょう
    • good
    • 0

帰ったらすぐ送りますね。

は社交辞令だと思います。 お酒を出す店ならば尚更。同じようにメルアドなどを教えてくる人は沢山いるはず。上手くあしらわないとお客様ですからね。
    • good
    • 2

先生、LINEのID番号って電話番号ですよね?



私は居酒屋でバイトしてましたが暇な時はおじさんのお客さんと愛想よくお話してましたし、毎週何枚かは電話番号書いた名刺をもらってましたよ。
でも、結局一度も電話したことありません。
そんなの、いい人だからとか、イケメンだとかでいちいち電話してたらカラダ壊しちゃいますよ。
そのお客さんが次に来ても名刺渡された事実事態が夢だった、という双方暗黙の了解でまた仲良く出来るんですよね。
大切なリピーターお客さんなんだから。
    • good
    • 0

気にせず行って、間違えたと言う


どうせ振られたら二度と会わない人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています