アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月も付き合っていない彼に別れを切り出しました。
理由は、私がバイトをしはじめたため連絡回数が減ったことと、その人が夜型で夜しか電話出来なくて、電話がかかってくる時間には私は眠っているんです。

ライフスタイルは合わない上遠距離だし、私もバイトに専念したくて中途半端に付き合うのも嫌だし、気持ちももうなくなったので冒頭に戻りますが別れを切り出しました。
電話で言うつもりでしたが、その人のシフトとか知らないので時間の取られないメールで言いました。
メールで別れを言うこと自体抵抗と後ろめたさはありましたが、ダラダラと好きでもないのに付き合っている方がよっぽど失礼だと思い...。

そうしたら、こんな事が帰ってきました。
「俺は別れるつもりはない」「別にそのままでも構わない」「そのままで居させてくれ」と。
でも、私は正直嫌だったし迷惑だと感じました。

別れたくないって言われるのは好きだからだと捉えていいのだと思いますが、そのままでも構わない=付き合うってことですよね?私は、付き合うのがもう嫌で疲れて仕方なかったのに凄い不快でした。そのままで居させてくれ?
だから、それが嫌なんだよと。そう伝えました。もっと柔らかい言い方をしました。

そもそも、その人との出会いがネットなんです。遠距離って時点でお察しだと思いますが。
最初は何気なくメアドを交換して、それから付き合うまで発展しましたが後悔してます。

本当に、面倒くさい&しつこい。

電話で言うにもその人の都合に合わせなきゃいけないし、別れたいと何度も言っているし、バイトに集中させてくださいと言っても駄目なんです。

相手がネチネチしていたら根に持って殺しに来るのではないかと思います。

そういう事件が実際ありましたし、新聞にも載ってました。

連絡手段を絶ってしまおうかと何度も思いましたし、今も思っていますが、それは解決にならないのかなと。
お互いが納得して了承すればいいのですが、私が一方的に別れを告げて相手は嫌だといい、もうどうしたらいいのか分かりません。

そもそも、ネットで知り合った人と付き合うこと自体おかしいんですけどね。

きっと、あの時の私はどうかしていたんだと思います。

見るからに私がおかしいのかもしれませんが、告白してきたのは相手です。
それでいいよって言わなきゃこんな面倒なことにはならなかったんですよね。

A 回答 (6件)

この前の事件のようにならないように...




まず、警察を信用しての、相談は、無駄です。

あの人達は、ただの公務員です。


ちょっと、お金が掛かるかもしれませんが、

引越しをして、住所を変える。(役所に変更手続きをしない)

身分証明として、運転免許の住所変更は、住民票が、無くても出来ます。

バイト先を、変える。

携帯の番号、メールアドレスを、変える。

SNSを辞める。


実家の親にも、しばらくの間、連絡をしないか、住所、携帯番号などを教えないほうが、いいと思います。

友達とも、連絡をしない、仲が良い人でも...

しつこい男なら、友達の友達とか?知り合いとか、親戚などから、

あなたの居場所を探る可能性があります。


常識では、ありえない人間が、居る事を認識してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、この前の事件にならないように・・・

警察は、正直なところ信用していません。
新聞にも書いてありましたが、警察はその男性に電話をして、電話を聞いた相手が「警察にチクッた」と切れて女性を殺害したじゃないですか。
ああなってしまったら怖いので、警察には相談しません。

引越しの話は、何度も出ていましたが結局今の場所に腰を落ち着けるみたいです。本格的に塀や車庫を作り出したりしているので・・・。
そうなると、最悪私が出て行く方法しかないです。

>引越しをして、住所を変える。(役所に変更手続きをしない)
身分証明として、運転免許の住所変更は、住民票が、無くても出来ます。

知りませんでした。そんなことが可能なんですね。教えてくださってありがとうございます。

バイト先は店舗名は知られていますし、近日オープンの情報も知っています。
遠距離ですが、ある程度の住所は特定出来ているので本気になればいつでも殺しに来れます・・・。
今のバイトは、出来たら変えたくないのです。やっと、いい場所に辿り着けたので。

>携帯の番号、メールアドレスを、変える。
来月スマホに変えるのでその際変更したいと思います。

>SNSを辞める。
彼と知り合った某サイトを辞める・・・それで今悩んでいます。そのサイトで課金してしまったので、正直辞めたくないなと思っています。が、最悪辞めると思います。

>常識では、ありえない人間が、居る事を認識してください。

はい、今回を通してどれだけ怖いことか実感しました。肝に銘じます。

本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 09:47

それは困りましたね。



確かに最近は、ねちっこい男が多いですね。

ぼくなんかだと「別れよう」と言われた瞬間に水をかけられたくらい、一気に冷めてしまい、相手のことはそのうち忘れてしまいますけどね。冷淡なほどに(笑) もちろん恨んだりしませんよ。


そういう男とは別れて正解。

でも別れてくれないんですよね。

嘘も方便。「ちょっとヤンキーの彼氏ができた。あなたがしつこいって言ったら、ブチ切れてる」とでも一方的に送りつけてやったらどうでしょう?

もしくは「親戚にヤクザがいる。その人に相談しようと思ってる」とか。


「逃げ腰」は付け入る隙を与えかねません。
怖いお気持ちは分かりますが、「隙」だけは見せないように。


テレビで流れているような事件になってほしくないので、なるべく早く、ご両親にご相談ください。なんなら警察とかに一報を入れておいても良いかもしれませんよ。

この回答への補足

>でも別れてくれないんですよね。

そう、そうなんです。

別れたい⇒相手が拒む
理由を言う⇒何かと理由をつけて拒む
少し切れる⇒それは我侭だよと拒む
着拒にする方法⇒解決にならないと拒む

ああいえばここいうとはまさにこのことでしょうか。

補足日時:2013/10/21 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねちっこい男性が多くて困りますね。

あなたみたいにサッパリしてる人だったら良かったのですけど・・・水をかけられたくらいに冷めてしまい、あげく忘れてしまうってちょっと羨ましいです。

ヤンキーの彼氏という手もありましたね。

親には少し相談してみました。
「あのさ、TVとかでこういうニュースがあるよね?ああいうのって~・・・」
みたいな風にして。
親は
「ネットじゃなくてもリアルにたくさん男性はいるよ。ネットは危ないからそういう出会いは求めないでね」
と。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 09:40

「気になる素敵な人が見つかったので、、。

貴方も、いい人みつけてね。」

と、断れば?

この頃、男の嫉妬による殺人事件とかが、多いから、、、、。

気をつけましょう。

そもそも、ネットで知り合った人、、、なんて、危ないですよ。

私の娘は、結婚を考えない軽いお付き合いする時は、「父親はマル暴対策の刑事をしてる」と相手に話してました。

真剣に結婚を考えた彼氏には、結納近くに、普通のサラリーマンだと真実を話してましたよ。

わが身を守るには、これくらいの用心が必要です。

この回答への補足

「気になる素敵な人が見つかったので、、。貴方も、いい人みつけてね。」
と似たような事を言おうとしたのですが、それを言うことによって、その男性を恨むようなことがあっては大変だと思いそのことは口にしませんでした。

補足日時:2013/10/21 09:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞でもTVでも、男性の嫉妬による殺人事件が多くて今現在もとても怖いんです。

はい、本当に軽率な行動でした。そもそもネットで知り合った人の本性なんて電話とメールだけじゃ分からないです。
隠そうと思えば容易に出来ますし。

なるほど、悪く言えば嘘を伝える訳ですが、それくらいじゃないとだめですね。

自分の身は自分で守る・・・どうしてもそれが無理そうなら父親がマル暴対策の刑事をしてる等ということを言うのも手ですね。

本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 09:32

女々しい男性ですね。


別れを言ってアドレスをかえるか着信拒否をしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、正直女々しい男性だと思いました。
別れは電話でもメールでも言ったのにもういいでしょって思いました。それから2時間近くの電話での説教。うんざりです。
メアドと電話番号は、今度スマホを買うのでそのときに・・・絶対教えません。じゃないとまた面倒なことになりえるからです。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 09:27

別に結婚してるわけではないので


新しい彼氏ができたのでごめんなさいさようなら
で良いかと思います。
男友達でそういう役を演じてくれる人がいれば尚良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそれを言ったら今度は、その付き合っている男性を恨むのではないかと思います。
そういう役を演じてくれる人はいますが、巻き込みたくなくて・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 09:25

別れたらいいとおもうけど


こんなとこに登校するくらいなんだから早い方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!