アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
よくデザインスキンを配布されているサイトを見るのですが、スキンとはそもそも何なんですか?
かわいいBBSなどがあるので、使用したいのですがどのように使用すればいいかもよくわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

最近日記(ブログ)や掲示板などでよく見かけますよね。

着せ替え人形を思い浮かべて下さい。
裸の人形に派手な服を着せたり、地味な服を着せたり、またはフランス風の服を着せたり、和服を着せたりしますよね。この「服」に当たるのがスキンです。

スキンは、ただのフォームやボタンが並んだだけの質素な日記や掲示板に、彩りを加えるためにあります。

着せ替え人形の服を自分で作るのと同じで、スキンもオリジナルで作れる仕様になっています。そうして色んな人によって作られたスキンが、HP上で配布されているわけです。

ここまでがスキンに関しての説明。
続いて配布されているスキンをどのように使うのか?
かわいいBBSを作りたい場合、
(1)BBSのCGIスクリプト
(2)スキン
が必要です。スキンはただの「服」に当たるので、単体では何にもなりません。
スキンの入れ方はCGIスクリプトによって違うので、説明書を見るのが手っ取り早いでしょう。
    • 0