チョコミントアイス

今日私は郊外のお店に行きましたが大変不快な思いをしました

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8315193.html

私は商品を女性スタッフに手渡したのに彼女は私の行為を(物を自分に
投げつけられた)と勘違いしたのか店長に、さも私が一方的に悪く誇張して
通報したのです。

私はそのような気は全くなく、急いでいたこともあり少々セカセカしていましたが
物をスタッフに投げつけてはいません

店長は見た目で判断したのでしょう
通報してきた女性スタッフは身長150センチもない小柄で虫も殺さぬような
容姿
私はそのスタッフより一回り大きいので傍目では私が女性スタッフを物理的に
攻撃して用にジャッジしたのか有りえないことに私に向かって『警察呼びますよ』
と言ったのです。

『人は見た目で判断する』とよく言いますが店長の言動がその証拠ではありませんか?
この場合私と女性スタッフどちらがいけないと思いますか?

A 回答 (7件)

ご質問の件は瞬間的なことなので、現場を撮影したビデオでもない限り回答者は文面だけでは判断できないのではないでしょうか。

落ち着いて、紳士的に話し合うことであなたに瑕疵がないことを分かってもらうのがよいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか……

もうその店には二度と寄りませんよ
じつは病院による帰りにその失礼な態度をとられた店に
寄りましたがこのような失礼な行いしかしないスタッフは必ず!!
なくなります!!

間違いありません!!

酷い店があった時、客としては、対抗手段があまりありません。

店の悪評をネットなどで振りまくと名誉毀損で訴えられる事もあるので、注意が必要です。

しかし一方で、「不買運動は消費者の正しい権利」だという意見もあります。

実際に裁判で戦った例はほとんどないようなので、実際はどうなのかは分かりませんが。

個人的には、ひどい対応をした店は、悪評を外で語られても仕方がないと思います。それしか対抗手段がありませんから。

法に触れないように気をつけながら、自分の感じたことを周囲の人に訴えていくのは、有りと思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

北海道の札幌麻布駅直結大型スーパーの中にあるの靴屋でした

もうそのようなお客に不快な思いをさせる店は皆総出で
つぶしにかかりたい気持ちはごく自然にあると思います!

>この場合どちらがいけないですか?

どちらもいけないですね

単に お客様は神様だと思う店ばかりではないということでは
逆の立場で質問者さんが店員だとして 体の大きい半切れの客に靴を乱暴に置かれたら恐怖を感じるのでは

しっかりした店員に対応してもらいたければ、それなりの給与がもらえてそうな店にいきましょう
    • 0
この回答へのお礼

二度と同じ失敗はしないようにします。

それは災難でしたね。

質問者様のお話だけで判断すると、そこの店員さんは教育が行き届いておらず店長も店長であるまじき行為のように感じます。
ただ、こういった場合お互いの言い分を聞かないと適切な判断は出来ないと思います。
ですので、回答としては質問者様が正しい。
但し、店員さん及び店長さんのお話を聞くと善悪の判断が逆になる可能性がある。
です。
    • 0
この回答へのお礼

もうそのshopには行かないしその店のことを
周りに言いふらして遠回しに潰していきます

これは効きますよ~

そのうち『靴やの◎◎店が倒産』というNEWS
がきますよ!

間違いない!

客に警察呼びますよって、よっぽどの事ですよね。

今回のような事は今までで初めてでしょうか?

今までにも経験があるとしたなら、もしかしたらあなたにも誤解(?)をさせるなにかがあるんではないでしょうか?

>この場合私と女性スタッフどちらがいけないと思いますか?

他の方もおっしゃってますが実際にその場で見てない事には判断できかねますね…。

でもあなたは回答を見るかぎり自分で悪く思ってないみたいなんで別に質問しなくても…と思います
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の主観

次から気を付けます。

警察呼ばれて困ることはないですよね。

暴力を振るったと言うのが事実ならまずいでしょうが、振るっていないし、振るった証拠もありませんから、呼びたければ呼べばいいと言えば良かったのでは?
まぁ、田舎だと、来た警察も偏見に満ちた対応をする可能性は高いですので、危険かも知れませんが。

こういう場合は、「暴力ふるった証拠はあるのか?」と、冷静にかつ断固とした態度をとるしかないと思います。店員も客もどちらも「態度が悪かった」だけで法律に触れるわけではありませんから、警察も呼ばれても困るでしょう。何かしらの証拠がなければ、どうにもなりませんから。
(レジでのやりとりであったなら、監視カメラの映像があるんじゃないですかね?)

世の中、馬鹿な奴と酷いやつばっかり、自分で身を守らないと、ずる賢い奴にやられるだけですよね。
具体的には、たとえば泥棒相手だったら、先に大声で「泥棒!」って叫ぶ事。

泥棒のほうが先に大声で被害者を泥棒呼ばわりする、って本当にあるんですよね。
いつだったか、それで警官に取り押さえられて、押さえつけられて死んでしまったおじいさんがいましたよね。叫んだ泥棒はそのまま逃走、結局捕まっていないという・・・

そして、騙されるバカも本当に多いので、困ります。
見た目がおしとやかな女性だったら、特に男性はころっと騙されます。こんなおとなしそうな女性が嘘を付くはずがない、とか。警察官も男性が多いですから、しかも馬鹿ばっかりですから、ころっと騙されます。DV被害を女性側が訴えれば、濡れ衣であっても男性側には一切申し開きの余地すら与えられないような運用が普通の恐ろしい社会です。

まぁ、ひとつ言えるのは、質問者さんの言っている事が全面的に正しいとしたら、その店員の女性は相当になワルか、あるいは基地外の類だと思います。

世の中基地外はほんとに多いので、そしてそれに騙されるバカも多いので

自分にも非があったかも知れないが、店員には非は一切なかったのか?
自分が暴力を振るったというのなら証拠を出せ

と、冷静に、柔らかく、かつ堂々と大声で、断固とした態度でありながら、懐柔ポイントも提示する、みたいなコミュニケーション術を身につけるしかないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか

貴女の一方的な情報では、判断しかねます。

貴女の態度が悪いのか、店員さんが悪いのかどちらかです。

警察を呼んで貰ってはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

出る所でて勝負しろとでも?
もうそのような店には寄りませんし、そんな失礼な店が
あることを家族や友人などに告げるのでその店はいずれなくなります