アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の挨拶での服装について悩んでいます。
新たに購入を考えていますが、何色を買ったらいいかコーディネートしていただきたいです。

・着回しが利くよう、カーディガンとスカートというように上下別のものを2種類(色)ずつと考えています。
何色が各々合わせやすいですか?

・だいぶ寒くなってきたので上着も欲しいのですが、どういう形、色の上着を買えばいいでしょうか?

・カジュアルな物しか持ってないので、カバンと靴もとも考えていますが、茶色を買っておけば問題ありませんか?

・お互いの実家が遠いので泊まり掛けになります。
2日目は上か下だけを変えようと思いますが、その時は柄があろうがスカートが膝上であろうが分厚いタイツが黒であろうが大丈夫でしょうか?

細かくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

白は何にでも合うからマストですよ。


ベージュのスカートに、白いブラウスと、淡ピンクか黒かグレーあたりのブラウスかシャツなんかがいいんじゃないでしょうか。ネイビー(紺)とかもいいですね。

デザインによって色の合わせ方も変わるとは思いますが、そのあたりの色は安全だと思います。

上着も靴も、中の服とのかねあいですから、お店で相談するといいですよ。
私も「結婚の挨拶に行くんです」と言って、店員さんに相談しながら一式そろえました。

柄の服は問題なし。黒タイツも寒いから許してくれるでしょう。でもタイツは無地がいいですよ。
スカートは、膝のすぐ上くらいなら大丈夫だと思いますが、きちんとした服ならだいたい自然に膝下のものが多いと思いますよ。

がんばって!
    • good
    • 2

こんにちは



ご結婚おめでとうございます。

これから何にでも役に立つようジャケットとワンピースのセットの購入をお勧めします。
お色はベーシックな紺、ベージュ、オフホワイト。
その他は淡いクリーム、ピンクなど2パターンあれば結構着回しが利くと思います。

お子様が出来たときに入園式にも活用できますよ。

着回しはワンピの上にカーデとか、じゃyケットだけを活用してスカートやパンツを
合わせたり色々お使いに慣れます。

できればストッキングの方が好ましいです。

バッグや靴に関しては、ベーシックな黒、それからベージュを
揃えておけば困りません。

まず今の季節だと黒がいいかと思います。
茶は重たく感じ、または年配の方の印象も受けてしまいます。

ご参考になれば幸いです。

服のイメージです。

http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NEVZ/00438/ …

http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NEVZ/00441/ …

http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NEWD/00419/ …

http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NERV/01324/ …

http://item.rakuten.co.jp/ashblond/c569897/

http://item.rakuten.co.jp/ashblond/c569902/


バッグのイメージです。

http://www.shoesconcierge.jp/shop/g/g4120135LSEX …

http://www.shoesconcierge.jp/shop/g/g4220135AS13 …
http://www.shoesconcierge.jp/shop/g/g4220135BDKM …

http://www.shoesconcierge.jp/shop/g/g4120132LSBH …

http://www.shoesconcierge.jp/shop/g/g4220135MT13 …
    • good
    • 0

私はワンピーススーツにしました。


膝上はちょっと・・
あちらは親世代の女性と男性でしょう?
若い子を見た時に受けのいい服装を選びましょう。

品よく、体のラインもある程度隠し
きちんとした家のお嬢さんであることをアピールしたほうがいいです。
それはそのまま向うの家からの扱いに通じるから。
カジュアルな服装で行けばカジュアルな対応
堅い服なら堅い対応をするでしょう。

結婚という人生でカジュアルとは言えない関係を築くなら
恰好だけはきちんとしたほうがいいですよ。
そのうえで会話で打ち解けられれば印象は良いです。

貴方の後ろにあなたの親族をうかがうのです。
貴方の父、母、祖父母、兄弟の表の顔にふさわしい恰好が一番向うもしっくりくるでしょう。
父親が会社員やスーツ、制服を着るならスーツも良いし
手に職を持った人ならブラウス・スカート・カーディガンも質の良いものなら良いでしょう。

蛍光色やきつい色(真っ赤、真っ青、金・銀、露出の多い服)
以外なら大丈夫だと思います。
カラーコ-ディネイトしてもらうのも役に立つでしょう。

クリーム色、ベージュ、サーモンピンク、若草色などは若い人に向きますし多くの人に好まれると思います。
季節に合わないと思うなら少し暖色系でオレンジ、ブラウン、グレー、チャコールも良いですね。
黒タイツよりは肌色ストッキング
膝上丈よりはロング~ミディアム
柄入りよりは折地に模様のあるものまたはシンプルかつ細かいドットやストライプ。
上着はコートが一番無難では?
重たいものが好きでなければ短いものや薄手の物を選べばいいでしょう。

無地っぽく見えるものや昔からある千鳥格子のようなプリント以外の模様は品が出ます。

でも一番は貴方に似合っていることが大事
デパートやお気に入りのブランドに行って丸ごとコーディネイトしてもらうのも楽でいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!