アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

6月の友人の結婚式に呼ばれていて、先日服を探しにいったのですが、黒の上下のスーツに一目ぼれしてそれを買いました。
服装については教えて!gooの過去ログや検索などでいろいろ勉強したつもりで、「上下黒でもOK」という所が結構あったので上下黒でもあまり気にせず買ってきたのですが、やはりいざ着てみるとちょっと暗いかな?と心配になってきました。

とりあえず白いパールのネックレスだと本当にお葬式になってしまうのでピンクパールのネックレスに替えようと思っていますが、他に何か明るく見せられるようなアレンジはないでしょうか?

何かありましたら教えてくださいm(_ _)m


ちなみに、スーツの形は普通の生地の上にふわふわで透ける感じの生地(シフォン地というんでしょうか?)が重なっているというような感じです。

A 回答 (4件)

3月に同僚の結婚式(チャペル)に招待され行って


ました。

自分の場合・・・・・
上・・少しドレープが入り光沢の入った長袖の黒

下・・スカートは、黒のシフォン地でフリル多少あり

アクセサリー他・・ピンクパールのネックレス
         ピンクのストール
         網タイツはの色は、黒

にしました。

会場内のほとんどの女性は上下黒・白いパールの
ネックレスが多かったので、同僚と「お葬式に
でた気分だね」って話した覚えがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談をありがとうございますm(_ _)m

ドレスの形が結構近そうかなって気がしますので、体験談を聞けるととても安心できます(^^ゞ
(私は半袖なんですが)

やはり白いパールはお葬式ですよね・・・(^^;
気をつけたいと思います。

お礼日時:2004/05/10 23:18

上下黒のスーツで、パールのネックレスで2度、結婚式に出ました。


ストッキングを黒にしなければ、大丈夫です。

1回目の時は、服を買った店で勧められ、金色の花のコサージュを
付けたのですが、3回目の時に「流行っていない」という情報を得て、
金色のブローチを買いました。
2回目の時はパールではなく、1粒ダイヤのネックレスにしました。

黒で何も付けないと確かに暗いですが、バッグとかアクセサリを
明るくするとかで、派手になっていきますよ。

楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に上下黒で行かれた方のお話を聞けると安心できます(^^ゞ

バッグやアクセサリーの工夫ですね。
頑張ってみます。
体験談をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/05/10 23:06

こんばんわ。



そうですねー。メイクと髪をいつもよりも濃いめにして、特に口紅とかチークとか。ちゃんと入れたほうがいいかもですね。アイメイクもキレイめな色使って。
髪の長さとかがわからないですけど、どちらにしてもピンアレンジとかで何か光るものをつけるとかちょっと花モチーフのピンとか?そういうのを付けたりしたほうがいいんじゃないかなあ。

あとバッグとかの色も変えてみたら少し違うかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

メイクですか・・・全然思いつきませんでした。
そういう見せ方もありましたね。

髪型は肩より少し下ぐらいなんですが、なにか簡単につけられるかわいいピンを探してみるのもいいかもしれませんね。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/05/10 23:21

服がシンプルなので、アクセサリーは派手目に付けても可。



首元が開いているならチョーカーも素敵。

ストッキングを網タイにしても似合いそう。

大ぶりで華やかなフラワーモチーフ等のブローチ。

結婚式の形態によるところが大きいのですが、あまりにシンプルよりは、少し華やか目の方が良いかと思います。

洋服が黒なので、口紅を発色の良い華やかな色を選ばれると、一層引き立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーは派手にしても大丈夫ですか・・・
メイクも含めて頑張ってみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/05/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!