アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結納の時、洋装にしようと思っていますが、黒色はだめでしょうか?
友達の結婚式に着ていったもので、落ち着いたフォーマルワンピです。
それなりの高級感もありますが、やはり黒といのうはまずい・・・・ですよね?
白系のはおり物を着てもだめでしょうか?

A 回答 (3件)

フォーマルワンピという選択は良いですが、黒は暗いと思います。


夏でワンピ自体がフォーマルならジャケットを羽織る必要はありませんが、できれば明るいものがいいかと。
ちなみに私はベージュのワンピースを着ました。

余談ですが…ご友人の結婚式での黒も厳格にはNGです。
黒は親族の色ですし、ご友人の結婚式では女性は場を華やかにすると言う役目もありますので、できるだけ綺麗な色を選んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0

結納ならスーツかワンピースがいいと思いますよ。

色は黒はやめた方がいいですね。ワンピースならきちんとした感じの半袖のものにして下さい。
わたしはベージュのスーツを着ました。
    • good
    • 0

結納ならスーツかワンピースがいいと思いますよ。

色は黒はやめた方がいいですね。ワンピースならきちんとした感じの半袖のものにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!