プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故だと思いますか?

どう説きますか?

A 回答 (4件)

>何故だと思いますか?



客が不愉快に感じるからでしょう。

この場合、言われた本人だけでなく、
周囲にいる客も不愉快に感じます。

不愉快に感じたら、足が遠のきます。
また、口コミでその客の知り合いや友人なども
来なくなります。
足が遠のくとお店の業績は自然と下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
正にその通り素直なご意見ですね。
その論理的思考ができなくなるような状況もあります。
疲れによるストレスやトラブルがあるかも?

どちらにせよ、シンプルな正解をくれて有難うございます。

お礼日時:2013/10/24 09:38

そもそも人を罵倒なんぞしてはいけません。



何か不満があるのなら、ふりだけでもいいですから、理性的に、お行儀よく、抗議しましょう。
どんなに失礼でいやらしい発言でも、とりあえずお上品に冷静に敬語で言ってさえいれば許される世の中なのです。人は「格好」で人を判断するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
言葉遊びのようなものですね。
それのプロである弁護士なんかは、日々大変ですね。

お礼日時:2013/10/24 09:36

ツンデレっすか?


あれは確かに演技過剰というか、いかにもやりすぎというか(同じ事か、、)
本家の漫画の状況とかな~り違いますね。
まあ、お約束つう事で客も分かってるからいいですけど。
前に海賊居酒屋みたいなのもありましたね。
どうでもええけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そういうサービスもありますよね。
ツンデレ喫茶なんてのもありますよ。

お礼日時:2013/10/24 09:34

 ンなことねぇだろ。


 SMクラブでは女王様が客を罵り、挙げ句の果てには暴行するのが日常茶飯事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
たしかにそうですね。貴重なご意見感謝。

お礼日時:2013/10/24 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!