プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギルドイベントガーディアンラッシュ始まりました。

敵を倒すのに一工夫とありますが、どのような工夫が必要なのでしょうか?

デッキの組み方でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

まだまにあうかな?

このガーディアンラッシュでは5体ごとにチコかガーディアンが出てきます。
これらのキャラには属性攻撃が効きません(ダメージが1しか与えられない。)
属性攻撃とは5色の色のついた攻撃のこと。
なので、今現在すべてのキャラの攻撃が無効化されてしまいます。

それからこれらのキャラには同色スキル無効も持っていますので、同色状態異常スキル等のキャラも太刀打ちできません。
さらにチコに関しては全色スキル無効を持っていますので、一切の状態異常スキルが効かないです。

これを回避するためには手は2つしかありません。

1.異色状態異常スキルキャラを充てる(紫色以外のキャラには毒スキルは通用する)
ただし、チコには全く効果はありません

2.無属性攻撃をする
5色の攻撃以外に、属性依存のない攻撃をすることができるキャラがいます。
これを利用する。
またチコに対して唯一ダメージを与えられる攻撃方法です。

今回は特に2番が重要です。

属性依存のない攻撃はスキルで固定ダメージ攻撃ができるキャラに限られます。
以下のキャラがそのスキルを持っています。
ただし、☆3以上に限ります

コカトリス
さそりまん
ふたごのケットシー
サムライモール
アウルベアー

ゆかたのシグ
本気のオトモ
真夏のさそりまん
つよいラグナス

ドラゴルンシリーズ

これらのキャラがもつスキルが対抗できる手段となります。
なので、これらのキャラのスキルを発動させることを心がけてください。
発動には同色ぷよを30個消すことが必須です。
リーダーとサポーターにタフネスを入れて(2回踏ん張ることができる)、消す時間を稼ぐようにしましょう。
    • 0