アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には小4の妹がいるのですが、その妹が最近すごくすとぷりにはまっています。
いっつもすとぷりの曲ばかり聴いてるし、机の上もすとぷりだらけです。
でも、、、、私は正直、すとぷりがあまり良いグループではないように思います。
この前もいろいろあってたし、そもそもあんまり顔出しせずに活動してるし、、、
妹も「あれー?ななもりくんいなくなったんだけどー?」みたいなことは言ってましたが、何があったのかはよくわかってないみたいです。
べつに偏見とかそういう訳じゃないです。
妹がすとぷりが好きだと聞いてちょっと気になっただけです。
ぶっちゃけすとぷりって世間からどう思われてるのか、教えてほしいです。

A 回答 (1件)

私はすとぷりのファンではないTwitterで色々見てるだけの人です。

なので1個人の意見としてお聞きくださいね(><)

ファンの民度が低いと思われています。ファン層が質問者さんの妹さんのように小学生の低学年から中学生が多い為、ネットリテラシーにかけた行為や非常識な行為(攻撃的であったり、過激な推し方)が見受けられる印象です。
また、すとぷりの彼ら自身が幼稚という印象が強く、紫の彼の不倫騒動やパクリ騒動など炎上も度々起こっています。当初顔出し無しのネット上だけだった一般人の少しイケメンが人気になり、テレビ活動やドームでのライブ等を通し芸能人のようになってしまった為調子に乗っている(少し言い過ぎでしょうか)そんな気がしてなりません。
妹さんも好きな物を否定されると燃えるタイプのオタかもしれないので、親御さんと一緒にお金の使い方やネット上での推し方を伝え、自身ですとぷりのファンや彼らがどういう雰囲気なのか気づくのを待つ方がいいと思います。
冷めるのも案外早いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい(~_~;)
詳しく教えてくださってありがとうございます!
確かに、うちの妹も案外すぐ冷めるのかもしれないですね。
とりあえず、私からは何も触れないようにして、妹が自分で気づき始めるのを待ってみます!