【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アニメからはまって、ブレイブルーの購入を考えてます。
格ゲーはもともとあまり得意ではないのですが、
キャラクターのジン=キサラギに惹かれて購入を決めました。
購入にあたっては、グラフィックの事を考えてPS3版を買おうと思っています。

そこで、買う前に確認しておきたいのですが、
シリーズ的には、以下のようになっていると考えて大丈夫でしょうか。
 ・BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER → 1作品目
 ・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND →2作品目

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

BLAZBLUE Calamity Trigger(BBCT)1

BLAZBLUE Continuum Shift(BBCS)2

BLAZBLUE Continuum Shift II(BBCS2)2.5

BLAZBLUE Continuum Shift Extend(BBCSEX)1+2.5

BLAZBLUE Chrono Phantasma(BBCP)3

上記の順でソフトは発売されております。
ストーリーは右に記載した数字のような感じです。
ストーリーを知りたい場合は【BBCSEX】が良いでしょう。
BBCT~BBCS2までのストーリーが収録されております。
現在の最新作は【BBCP】ですので、対戦ツールとして楽しみたい場合は、
BBCPを買うと良いでしょう。
    • 0