【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

この車種わかる方いませんか?
グレー?シルバー?のルーフレール
黒のボディー
後輪の後ろにヒラヒラした布?付いてる
四駆っぽい
スタンダードな普通車の形ではなく後ろ出てないデザイン
後ろにスペアタイヤはついてないです


宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>桁なんですが三桁で30?だったと思います


ということは軽自動車ではありませんね。
それもそれなりのサイズの。
(排気量:2000cc以下長さ:4.7m以下
 幅:1.7m以下高さ:2.0m以下
 これらを一つでも上回ったら3ナンバーです。)

>一番近いのがスバルXVです、恐らく純正の黒ボディシルバールーフレールです。
クロスポロににていますがVWのマークはなかったんです

ということはSUVだけれども、丸みを帯びた形をしているということですね。


XV以外で似た感じというと

トヨタ ハリアー(レクサス RX450)
三菱 アウトランダー
ホンダ CR-V

<たぶん違うけど>
マツダ CX5
三菱 RVR
スバル フォレスター

ですかね。個人的にはこの中ならフォレスターが好みですがw

正解は質問サンにしかわからないですが、
イロイロ悩んでください^^bそれもまた楽しいですよね^^
    • good
    • 0

クロスポロやXVに似ていて・・・ナンバーが下ではなく真ん中・・・・



スズキのSX4かな?一応3ナンバーだし・・・・
http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/index.html
    • good
    • 0

情報が少なくて特定は出来ません。

。。
前の形状はどうなっていますか?出ていますか?引っ込んでいますか?

大まかでもサイズ(高さ・長さ)とかナンバーの3桁(2桁<分類番号>)
シートが2列(もしくは3列)ありそうなどわかりませんか?
ナンバーの例 大阪500あ1234 であれば ”500” 
サイズはザックリ大人の背丈○○cm位とか
カローラと同じ位、フィットと同じ形など他の車種でもいいので情報をいただきたいです。。。

もちろんマークが分かればもっといいですが。。。

”四駆っぽいスタンダードな普通車の形ではなく後ろ出てないデザイン”
以外は、オプションとかで普通に変えられるので特定するものがないです。。。
(後輪タイヤもルーフレールも(ヒラヒラ?も)脱着できますので。


四駆に見える候補としては

スズキジムニー
ダイハツテリオスキッド

三菱パジェロ(日産キックス)
ダイハツビーゴ(トヨタラッシュ)

三菱デリカ

日産ラシーン

スバルXV

トヨタランドクルザー
クライスラー ダッジ デュランゴ

あたりが一般的に走っている車でしょうか?
これらの画像を見て近い車があったら補足入れていただければ、絞れると思います。


事故とかで車種を指定したいとかでなければ、
普通に走ってて(もうだいぶ前の車ですが)車名が気になるのは、
恐らく名前が挙がっている 日産ラシーンですかね?
他ならば、あまり気にかけないと思うので。

ちなみにラシーンは、後ろにタイヤをつけている場合が多いですが、
日産の人間じゃないのでそういうグレードがあったかどうかは不明です。
(燃費<ラシーンに乗る人が気にするかどうかは別として>改善に下ろしているだけかも)

この回答への補足

みなさんありがとうございます。みなさんの回答していただいた車種全部調べてみました。一番近いのがスバルXVです、恐らく純正の黒ボディシルバールーフレールです、桁なんですが三桁で30?だったと思います。。3から始まっていました。クロスポロににていますがVWのマークはなかったんです。ナンバーは比較的下めではなくわりと真ん中のみやすい位置にありました。。どうでしょうか、、やはりむずかいですかね。ほしいな~と思っています。

補足日時:2013/10/24 22:54
    • good
    • 0

と、とてつもなくアバウトですね(-_-;)



>グレー?シルバー?のルーフレール
まあいろいろあります。自家塗装していたらわからないですが。

>黒のボディー
よくあるボディカラーです。

>後輪の後ろにヒラヒラした布?付いてる
マッドガード(泥除け)のこと???

>四駆っぽい
ちょっと車高が高くなっている?それともステッカーで判断?

>スタンダードな普通車の形ではなく後ろ出てないデザイン
セダン以外ってこと?

>後ろにスペアタイヤはついてないです
スペアタイヤがリアに無いSUVもあるからなぁ。





この中から探すしかないかな。
http://www.carsensor.net/usedcar/bodytype/btX/in …
    • good
    • 0

NISSAN RASHEEN かもしれません。



https://www.google.co.jp/search?q=NISSAN+RASHEEN …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報