アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、住宅を購入するために貯金をしてます。
みなさんは、どれぐらい貯金してますか?

A 回答 (9件)

出来る範囲ですね。



身を粉にしてまでも貯金はしなかったね。

ただ将来よりも返済が可能ならば早めに住宅を購入とかした方が

貯金よりいいと思いますよ。

張り合いが出ますよ。がんば 。
    • good
    • 0

28才会社員です。


預金は700万です。
そのうちの半分ほどは運用しています。
ただ貯めるより運用できたらした方がいいと思います。
ただ、日本の定期預金は論外ですが…
    • good
    • 2

住宅ローンを組むと金利分だけでも相当の金額を支払うことになります。


そのため、頭金は多ければ多いほど良いと言えます。

私は賃貸住宅・マンションで住み続けることを選択しているため、
貯蓄は投資等に回しています。
    • good
    • 1

うちは共働きなので、私の稼ぎは全額貯金しています。


頭金を少しでも多く貯めたいです。
    • good
    • 6

頭金+500万から1000万位でしょう。


頭金が0円であれば手元に最低でも預金残は500万円以上は必要です。
    • good
    • 2

頭金0でも購入した人を知ってますが、頭金は多少あった方がいいと思います。


その後の不意の出費に困らない程度の貯金を残して、残りを頭金にするとして、
頭金は500万もあればいいと思います。
何歳か知りませんが、ボーナスに頼らない生活をしてたら、500万はすぐに貯まりますよ。
    • good
    • 2

8000億円位でしょうか。

    • good
    • 13

10年間働かなくても食べられるくらいです。

    • good
    • 2

たぶん2億くらいはあると思う。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!