アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

現在、管理表を作成しているのですが、

月別のシートがあるとして、
9月度シート 10月度シート等月ごとにシートが増えます。

その全ての月別度シートの中の一つのデータの条件から、
更に複数シートへデータを振り分けたいと考えております。

月別の複数シートから条件に一致したデータを複数シートに割り振る事は
できるのでしょうか?

わかりにくい説明だとは思いますが、何卒ご教授ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>月別の複数シートから条件に一致したデータを複数シートに割り振る事はできるのでしょうか?

Excelはデータシートで関数やマクロが使えますのでご希望のことはできるはずです。
但し、プログラミングの知識が必要です。
素養と応用力で処理手順を仕様書に纏めることから始めてください。
ご自身でできない場合は専門家に有料で依頼するのも一つの選択肢です。

>わかりにくい説明だとは思いますが、
あなたが考えていることが殆ど伝わっていませんので方法論のみになります。
「管理表」と言うより「仕訳帳」のようなものという印象ですね。
Excelのシートで組込み関数だけでは効率が上がらないと思いますのでVBAを駆使されると良いでしょう。

「時は金なり」と言う考えもありますので自分で時間を掛けるより専門家に有料で依頼する方が安上がりと言うことになるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

VBAが組めれば問題はないのですが、VBの知識がないものですから
なんとかExcelの組み込み関数で処理できないものかと考えていました。

他の方からも回答を頂き、ゴールが見えてきましたので、何とか自分
で処理をしたいと思います。

ありがとうございました。