プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは何をみたらカッコイイとかすごいな~っておもいますか?
ちなみに僕の場合は楽器ができたり、機械いじりなどをしていたり、手のきれいな人をみるといいな~って思います。

A 回答 (7件)

こんばんは

ピアノをひく男ってかっこいいと思います。
でもピアノをひきそうな男ってイヤです。
    • 0

最近、一番かっこいいと思ったのは原付できちんと2段階右折をしていたのを見かけたとき。

警察がいるわけでもなく、決して車の交通量の多いところでもありませんが、それでもきちんとルールを守る。
しかもそれが大学生くらいの男性でした。

正直、かっこいいと心から思いました。
できない人のほうが多いですから。

この回答への補足

運転のうまいひととか社会のルールを守れる人は尊敬できますよね~

• 0

はじめまして、高2の女です♪

男の人の場合だったら、楽器ができること!もしくは、運動ができること!がかっこいいと思います。
楽器はバイオリンとかでもいいですが、ギターやドラムなんかができる人の方がかっこいいと私的には思います。友達は、「音楽とか運動とか、かっこいいことやってると、顔はかっこよくなくてもかっこよく見える」なんてひどいことを言ってますが…(^_^;

女の人の場合だったら、運動ができること!もしくは、勉強ができること!
女の人がスポーツで大活躍していたりするのを見ると、すごく惚れちゃいます(笑。

でも、一番かっこいいと思うのは、「自分にできないことができる人」です!だから、人によって違うんじゃないかなーと思います♪あとは、趣味とか特技がある人!かっこいいというよりは、輝いて見えます☆

なんかいろいろえらそうに書きまくってすみませんでした(^_^;
    • 0

sapporogooさん今晩は、小生は、自動車エンジンの

試作を 足掛け45年 続けている職人です。
小生のカッコイイと思う人は、
丁寧な言葉で話が出来る人です。
自身は職人の為に、丁寧な言葉遣いが恥ずかしく、
出来ないのです。
ですから、年齢や性別に関係なく、丁寧な言葉遣いの
人に憧れます。
    • 0

さりげなく電車の席を譲る人とか、バスを降りるときに軽く会釈してる人とか。

見ず知らずの人に対するさりげない思いやりのある態度を見た時かなぁ。
    • 0

>みなさんは何をみたらカッコイイとかすごいな~っておもいますか?

具体的にお答えすると、最近なら、高遠菜穂子さんかな?

イラクでの拉致以降、自分たちが身代わりになるから彼女をリリースしてほしい、と真剣に訴えていた現地のストリートチルドレンたちがいたそうですが、このニュースには衝撃を受けました。瞬間的に、彼女はホンモノだと思いました。要するに、私がスゴイ!かっこいい!と感じるのは、(人に限らず)『ホンモノ』に接したときみたいです。
    • 0

こんにちは。

かっこいいとか凄いと感心することは、
例えばそれが物なら、機能美という言葉にふさわしい物を見た時でしょうか。
使う人間の利便性を考え、またその能力をいかんなく発揮する為にデザインされている、という風に機能とデザインの調和した物を見ると、つい見とれてしまいます(笑)
それが人の場合なら、どんな事でも良いけれどとにかく人より抜きん出た能力を持ちながら、驕り高ぶったりまた過度に謙遜する事もなく自然体でいられる人を見ると、良いなぁ俺もそうなりたいなと思います。

自分も人からそう思われる人間で居たいと思いますが、ちょっとした自尊心や驕りが言動につい表れることがあって、あとで恥ずかしくなったりします。
その都度反省して向上に努めているつもりですが、我が事ながらなかなか上手くいかないものですね(笑)
    • 0