アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は、最近iPhoneでGmailを使うことが多くなりました。
Gmailは、私がiPhoneを買った時から、アイコンに入っていました。
それと、初めから、自動受信は設定されておらず、できませんでした。
iPhone5なんですが、Gmail自動受信はできますか?できるとしたら、設定の仕方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

iPhoneだけじゃなく、きちん機種とOSは書きましょう。


それで設定も手順も変わります。

メールに関しては、一般的なメール設定と原則変わりません。

>Gmailは、私がiPhoneを買った時から、アイコンに入っていました。
店舗で勝手に入れたもんだとおもうんで、それは使わない。

基本的にプッシュはできないんで、自動受信する場合には一定間隔でのメール受信をすることになります。
そのため、Gmail使っている限り即時受信は不可能。
メール自体の使い方は、一般的なPCメールと同じくメールアイコンから利用。

Gmail設定手順
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/mai …

受信間隔の設定
http://iphone-email.info/iphone4/jusin-time.html
プッシュのON/OFFがあるけど、gmailに関しては関係なく下の受信間隔設定が有効
iOS6の設定手順だけど、7でも基本変わりません。

現状、即時受信ができるはMMSとExhangeなどのプッシュ配信サービスのみ。
Microsoftのoutlook.comがexchange対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ご丁寧な回答、本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/11/03 12:10

 可能ですが、アプリを入れる必要があります。



 プッシュ受信に対応したアプリ、たとえばG-Mail公式アプリを入れれば自動受信が可能です。
 https://itunes.apple.com/jp/app/gmail-google-nom …

 ちなみに以前はMailboxやSeedmailを使っていましたが、携帯アドレスに返信すると文字化けするので泣く泣く放棄。Mailbox、最高に使いやすかったんですけどね。
 https://itunes.apple.com/jp/app/mailbox/id576502 …

 ただ私の場合は公式アプリがちょっと使いづらいので、G-Mailのフィルタ設定でiCloudメールに転送するようにして、標準のメールアプリで受信しています。iCloud、Yahooメール、Hotmailなどは標準のメールアプリでもプッシュ受信が可能なので。iPhoneからの返信がiCloudのアドレスになってしまうので、混乱を招かないよう署名に通常のG-Mailメールアドレスを記して、「今は携帯から返信してるからこのアドレスだけど、普段の連絡はG-Mailによろしく」といった一文を書いておくなどの対策をとってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!やってみます!ご丁寧な回答、本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/11/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!