プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後の女性は不安定になるのでしようか。
息子が不規則で夜中や早朝帰宅し、出勤することもあるみたいですが.嫁はお弁当をつくりご飯を用意するみたいですが嫁は辛いそうです。産後5ヶ月で、

A 回答 (6件)

息子さんに責任があろうが無かろうが、貴方が口出す事ではないので、大人しくしていて下さい。

今度は息子さんのせいにするつもりなんでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
嫁は不眠で安定剤 を飲んでいるみたいなのでそっとしときます。ありがとうございました

「息子と会って嫁について話をしました。

嫁は息子に1度泣きながら、眠れない。義母に娘つれてかれちゃう。事故に遭ったりしたらとか考えたら眠れない。窓も叩かれてからこわいと言っていたそうです。
息子は,孫だから会いに来るんぢゃないの?と流したみたいです。
嫁の母には、息子○○君が居るときに来て来るときは、○○君に電話でやり取りしてください。まで言われました。」

不安定にしたのは、貴方なのですから。心配する振りの前に、自分の非を認めましょうよ。

あれだけ言われても、自分が悪かったのかも、と「かも」付けする位なので、分かっていらっしゃらないのだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

私はお産の次の日から働いていたので。嫁はなんでもがむしゃらにやるみたいで、
息子はお風呂に時々いれるそうです。
あれ以来電話もしていません。
ただ、息子にもやはり原因があったんですね。

主さんは釣りですか?

つい最近も質問され

私が非常識だったかもしれません

と回答されているのに、また同じようなことを質問されてますよね?

前の質問では納得されなかったのですか?

不安定になるのは主さんの過度の接触、

辛いのは産後なれない育児と家事と主さんの非常識な行動からくる疲労だと思います。

お嫁さんをそっとしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

息子に産後すぐからお弁当、ご飯作っていたそうで嫁の不眠の原因は息子にもあったのですね。

私は男ですが、

それはお嫁さんキツいですね。うちは子供が全然昼寝しないで夜泣きするので嫁は極度の睡眠不足で倒れてました。

お弁当をご主人が自分で作るなりして助けてあげないとお嫁さんが倒れますよ。
    • 0

親父さんですか。

多分そうでしょう。母親ならこんな質問しないでしょう。
出産は生きるか死ぬかの女の一大事です。無事生んでも、赤ん坊は数時間おきにお乳をねだったり、いろんなことを泣いて訴えます。母親は睡眠不足になり体力を消耗し鬱状態になりかねないのです。そんな時に夫は弁当を作らすというのはどんな神経なのかわかりません。

>息子が不規則で夜中や早朝帰宅し、出勤することもあるみたいですが
夫が子育てに協力せず、相変わらず妻が夫の面倒を見るのなら子供が二人いるのと同じですね。嫁が可哀そうと思いませんか。嫁の親ならなんと役立たずの甘え旦那だと思うでしょう。
    • 0

不安定というより、授乳などで満足に睡眠が取れない状態で、不規則な勤務のご主人のお弁当作りや食事の用意はかなり負担になると思います。

そうなると、精神的にも参ることはあるでしょう。

息子さんに、家事や育児の手伝いを十分して奥様を労るよう言ってあげて下さい。
    • 0