アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぷらら、Bフレッツ、無線ラン、やっと設定が終わりました。するとタスクバーにネット接続時に表示されるマークが(なんていうのかわからなくて。ディスプレイが二つすこしずれていて、点滅するやつ)二組表示されています。
これってOKですか。
ちなみにアイコンを持ってゆくと片方はワイヤレスネットワーク接続でもう片方はplalaになっています。
それとぷららに接続しなくてもワイヤレス接続のマークがついていればインターネットに接続できるようですがなぜでしょう。
初心者です。わかりやすい単語で教えていただければありがたく思います。

A 回答 (4件)

原因はわかりません…うちのPCも以前(XPで)接続アイコンが二つ出る状態でした。

1つはPCからモデムまでの状態。もうひとつはADSLを接続中に表示されました。(同じですね)

リカバリーしたら1コだけになったのですが…

(Xpだとしたら)コントロールパネル~「タスクバーとスタートメニュー」を選択して『通知領域』の『カスタマイズ』で 常に非表示とかにすれば出てこないのかも…
    • 0
この回答へのお礼

あのマークは接続アイコンて言うんですね。ひとつ覚えました。
パソコンは3年近くやっていても知らないことばかり。
その場しのぎで切り抜けてきました。アイコンが二つ出ていても問題ないんですね。いろいろいじらないでこのままにしておきます。
ありがとうございました。

>少し詳しくお願いできませんでしょうか。

スタート→「マイネットワーク」をクリック

左側のタスクから
「ネットワーク接続を表示する」をクリック

「詳細設定」→「オプションネットワークコンポーネント」をクリック

「ネットワークサービス」を選択して「詳細」をクリック

この中にある
「インターネット ゲートウェイ デバイスの検出とクライアントの制御」

「ユニバーサル プラグアンドプレイ」
のどっちかのせいで表示されるんだと思います。

別に異常じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

3年もやっていていまだに初心者?といわれそうですが。こんなに丁寧に教えていただき、インターネットゲートウェイ・・・見つけることができました。
光ケーブルのように頭の回転も早くなればいいのだけれど。

おそらく「ネットワーク接続」のアイコンだと思いますよ。

>アイコンを持ってゆくと片方はワイヤレスネットワーク接続で片方は無線LANにしたためワイヤレスネットワーク接続と出ます。それとぷららに接続しなくてもワイヤレス接続のマークがついていればインターネットに接続できるようですがなぜでしょう。

A.無線接続にしたためです。
    • 0
この回答へのお礼

っていうことはOK,ていうことですよね。ぷららに接続しなくてもインターネットができてしまうというのが理解できませんが・・・。
私の性格上「まっ、いいか」で済ませてしまいそうです。

「ユニバーサルプラグアンドプレイ」

がインストールされているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

超初心者です。ユニバーサルプラグアンドプレイをネットで調べてみましたが、ちんぷんかんぷんです。
インストールされていると何か問題があるんでしょうか。それさえわかりません。(笑わないでください)
そこのところもう少し詳しくお願いできませんでしょうか。