アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は警察官の方です。
現在片思い中で、そして高校の同級生でした。
警察官だから好きになったわけではなく、
たまたま彼の夢が警察官で、めでたく警察官になりました。

警察官の彼女は看護師の方が多い?と聞きますが、
確かに彼も冗談交じりで、看護師と合コンしたい(笑)と言っていました。
私は看護師にはなれません。
現在、保育士養成校に通っています。

警察官の相手は看護師や、婦警さんがやっぱり多いんでしょうか(´・ω・`)?
警察の人は白衣の天使が好きなんでしょうか?
だからって、看護師にはなりませんが…

A 回答 (7件)

>警察の人は白衣の天使が好きなんでしょうか?


負傷した時に優しかったからとかじゃないですかね?

警察官は命を賭して任務に当たるお仕事。あなた、耐えられますか?
未亡人になって、子供もいて。退職金もそんなに出ないのに。

しっかり腹を決めて、その覚悟で結婚して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察官の方々は、日々命懸けですよね。
付き合っていないので、友達という関係からでも支えることができるなら、
応援したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 20:45

貴方は貴方の場所で


めでたく「保育士」さんになる事が大事なんだと思う。
今の貴方は、
まだ自分自身の魅力のベースが不完全。
プロセスの中で自分を育てている。
保育士として、
子供たちを育てていく以上、
貴方自身が人一倍育っていく必要がある。
彼は、
自らの夢に誠実に向き合って、
人々を「守る」仕事に辿り着く事が出来た。
でも、
それはスタートであって、ゴールでは無い。
今の彼も、
自らのプロセスに丁寧に向き合っている。
貴方は既に彼に告白をし、付き合えないと遠まわしに言われている。
それでも、
貴方の目は変わらずに彼を友達では無くて、
異性として(好意の対象)として見つめ続けている。
私の魅力問題も勿論ある。
ただ、
それはそれで手当てしていく必要があるとしても。
彼が彼の場所で、
自分のペースで育んでいく事が「不安」なんだよね?
彼にも彼の好きなタイプっているんだろうな?
それって職業的にもあるのかな?
仲良くなりやすい職種ってあるのかな?
時間帯が不規則な職同士だから、
看護師さんとは交流しやすいのかな?
一応貴方は、
離れた場所から彼と平行に進んでいるつもりなんだよ。
私は私。
いつか、どこかで・・・
その気持ち(可能性)は残したまま、
彼との関係を「切れない」ように続けている。
でも、
どうしても彼側の事情が気になってしまう。
今この瞬間も彼が合コンに参加していたら・・・
私の知らない良い人と出会っていたら・・・
そういう事を考え出してしまうと、
彼への思いイジリが際限無く続いてしまう。
それでも、
貴方は貴方の場所で、
良いなと思える自分自身(素敵な保育士)を目指す事。
それって全くブレずに続けていける方向でしょ?
せめて連絡をする時には、
私の方からも「新鮮」な風を送っていきたい。
お互いに異業種になるからこそ、
彼にとっても興味のある私の成長であって欲しい。
そう考えたら、
貴方は貴方の場所で頑張るしかないんだよね?
彼だって、
自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。
思いの大きさ強さを武器にしてくる相手よりも、
心地良く自ら(彼)の自発性を引き出してくれるような、
そういう異性に心地良く何かを見い出していきたい。
彼はそう思っている筈。
貴方が自ら魅力的な自分を目指していく事と、
そういう私に何かを感じてもらいたい。
新しい何かを感じてもらいたい。
それって決してぶつからないテーマなんだと思う。
大事にしてみたら?
貴方は貴方の職業(未来)を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は私の場所で、私が頑張るべきことを頑張りたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/08 20:43

女性警察官は職場結婚が一番多いそうですよ。



まぁ例外も勿論あるでしょうが、
普通に考えて、警察は独特の勤務体系になっているので、
一般的な職業の人だと生活時間が異なってうまく行きにくいのは想定出来ます。
休日でも急に呼び出されたりしますしね・・・

警察物のTV番組なんか見てても、新人警官には上司役になる人がワンツーマンで付いて教育しているので、
その上司が独身なら、それなりに良い関係になる事も想定の範囲になると思われます。

彼女が女性警察官に憧れて自ら警察に就職したという事は「警察」に対しての憧れと尊敬も強いでしょうし、
その様な「警察官」と一緒になるのも「理想」とするのが当たり前とも言えるのではないでしょうか?

ただ、男性警察官や刑務官の奥さんは看護師も多いみたいですね。
※ この場合は一般的な男性の憧れ的職業でもあるので、看護師=看護婦は男性に人気の様です。
警察や刑務官という肩書きがあると、理想の女性もゲットし易い、という事なのかもしれません。

という事で、貴方にその様な魅力があるか無いかで検討されては如何でしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の魅力を磨きます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 20:46

そういうものです。

・・・ 白は、すべての事に、通じます。 *
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/08 20:46

NO3です。



大変大きな勘違いをしていたみたいですスイマセン。

男女逆に解釈してしまいました・・・onz
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/08 20:46

こんばんは(o^^o)


彼氏が警察官です。

私も同じく彼氏が警察官だから好きになったのではなく、彼氏が警察官になりました。
5年前からの付き合いです。

そして私も、保育士として働いています♪

環境が似ていますね(o^^o)

看護師の方との合コンもあるそうですが…保育士も負けたものではないですよー!笑
どちらも異性の少ない職ですので、私なんかも彼氏が警察官だと言うと合コン?と言われるほどです。

看護師の方の方が多いのは、天使の白衣という訳ではなく結構現実的な問題だと思います。
警察官は夜勤もあり、激務です。

一般の働き方とは違い、理解されにくいところもあります。
看護師の方は、夜勤もあるのでその辛さが理解し易いというところもあるそうですよ。

婦警さんは当然同じ職なので、仕事に対する理解度は抜群です。
婦警さんもたいてい警察官と付き合うそうですが、人数が少ないためそんなに割合として多くないようですよ。

ですから保育士の私なんかは、彼氏の勤務体系や忙しさを理解が難しいです。
警察官として働く彼氏を受け入れることでさえ、時間がいりました。
普通に付き合っていた学生の頃とは違い、沢山喧嘩して、何とか2人の落ち着く関係を作り直してきました。

質問者さまも、警察官の方と付き合うなら、普通の付き合いは難しいと覚悟した方がいいと思います(>_<)

思うように会えない、連絡を取れない、相手の仕事をする都合上の制限が、当たり前のように自分にも影響してきます。

ですが、大好きならそんな気持ちには負けませんよ♪
警察官として働く相手の方、昔と変わらない相手の方、相手の方だからこそきっとお好きなんですよね(o^^o)

職業なんて、関係ありませんよ。
お互いに一緒にいる気持ちさえあれば、何とでもなります♪

うまく行くといいですね。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察官の彼女さんなんですか ♪
羨ましいです(笑)

気持ちが一番ですよね、当然。
例え看護師の方や女の警察官の方が彼を好きと言っても、
気持ちで負けないことが大事ですよね!

うまくいきたいです(笑)

回答ありがとうございました(^∀^)

お礼日時:2013/11/08 20:50

仕事で関わる事が多いし


最初から身分証してますし
‥^^;
確かに彼女や奥さんが
看護師っていう人多いです.

でもそれはそれです.
職業は関係ないですよ!
自信持って
彼にアプローチしてください.
不安が彼に
伝わってしまいますよ.

頑張ってください☆

ちなみに婦警は今は
差別にあたるので
女警です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職業のことをネチネチ気にしても仕方ないですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています