dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、増改築中です。既存建物は2階建で増築部分は3階建になります。2014年3月に竣工予定です。そこで既存部分にある三菱エレベーターが問題になっています。2009年の法改正については特に問題なく対応できるようですが、2000年(?)に改正された遮煙性能についての対応が問題になっています。メーカーの代理店によると「遮煙」機能つきドアが2014年4月にしかできないとのことです。防煙スクリーンの提案は受けましたが、そこまで待たないといけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

増改築とのことなので、基本的に遡及を受けると思いますが、申請上どのようになっているのでしょうか?

申請の通りにつくるのが原則と思いますが?
契約に反して違うものを作れば引き取ってもらえないはずですし、そもそも確認検査も通らないと思いますけれど?

>「遮煙」機能つきドアが2014年4月にしかできないとのことです。
工程に合う発注をなさるべきでした。
手遅れの可能性が高いですが、他メーカを当たってみては?
あるいは、製作順序を割り込んでもらえるように、なんとか頼み込むとか…
    • 0