プロが教えるわが家の防犯対策術!

前会社(グループ企業など)に雇用された場合は再就職手当が出ないと思いますが、
この前会社と言うのは、過去に勤めた会社も含まれるのでしょうか?

今回、以前にお世話になっていた派遣会社に仕事をお願いするかもしれません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

手当ての給付条件には「離職前の事業主に雇用されたものでない」と書いてあります。

「離職前の事業主」を「前会社」と言い換えています。

なので、2つ前、3つ前は関係ありません。

なお「駄目だと思っても、ダメモトで申請してみる」のが「賢い生き方」ですよ。

こことか、ネットとか、色んな所で調べて「手当てが出ないっぽい」と思っても諦めちゃダメです。

申請を試さずに諦めてしまったら「ハロワに申請してみたら、実はOKだった」って場合に損しますよ。

申請はタダなんですから、明らかに駄目って判ってても「やるだけやってみる」のが良いです。駄目だと思えるケースでも、万が一、手当てがOKだったらラッキーでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
離職前の会社の事なんですね?
前会社と言うと、今まで雇用されてきた会社だと
解釈してしまいました。
勉強になりました。

一度ハロワに確認してみます。
有難うございました。

確か1年以上の継続勤務できるところかが重要で、派遣ではもらえないでしょうかね。

まあ窓口採取的に確認するしかないかもしれないですよ。非常に面倒ですしわかりにくいですが
    • 0
この回答へのお礼

ハロワへ確認しました。一年を超える証明書が出せれば対象となります。
派遣会社が書いてくれるかどうかですが。
大手なら大丈夫でしょう、とのことでした。
あとは審査ですね。直近の会社に再雇用でなければ大丈夫でした。
ありがとうございました。