アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤のため登録した車と違い車で通勤してはいけませんか。普通車で登録しましたが今は軽自動車です。通勤手当を多くもらったことになりますか?

A 回答 (4件)

これは会社によって違いがあります。


車種によって出る手当てが違うという事なのかな?
イレギュラーならそこまで厳密に言われるかはわかりませんが
何度もあるのなら、申請した方がいいと思うよ。
手当てだけじゃなく、他にも関連して問題があるかもしれないのでね。

ちなみに、車通勤で手当てを貰っていた人が自転車通勤がばれ
手当てを返すよう厳重注意を受けてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 15:09

先ずは、通勤費補助の関係です。


車通勤が認められている場合の補助金形態によります。
一律ならば問題ないでしょうが、車種や燃費で違ったりするならば、
変更届を出すべきです。

次は労災関係です。
通勤形態が通常(届け出)以外の場合は、通勤途上災害から除外されることが有ります。
これから見れば、変更届を出すべきです。

申告虚偽のままで儲けようとかせずに、まじめが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 15:12

登録の意味を考えましょう。


セキュリティ等厳しく管理しているところなら
当たり前にダメです。
会社に話したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

早めに、登録し直した方が、良いでしょう。


後々、トラブルに成る、恐れがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!