プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。宜しくお願いします。
再就職手当の条件の事なのですが、
「離職前の事業主に再び雇用されたものでないこと(関連会社も含む)」となっている件についてですが、派遣元から離職前の事業主の連結子会社に当たる会社を紹介されたのですが、
この会社に派遣社員として働いても、雇用関係は派遣元と結んでいるので、
これは、派遣元との雇用関係だから、「離職前の事業主に再び雇用されたものでないこと(関連会社も含む)」派遣先が連結子会社でも、この条件には当てはまらないのでしょうか?
今日、紹介されて思わずお願いしますと言ったものの、HPの会社概要をみたら、
連結子会社となっていたので焦ってます。
他の会社を紹介してもらった方がいいのかどうかで悩んでます。
理解力に乏しいので分かり易い回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまで支給するかどうかの判断は、ハローワークです。

ハローワークに出頭して、手続きしている過程なら、ハローワークに確認ください。もし、手続きしていないなら、再就職手当は絶対にもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ハローワークには事前に、12日に手続済です。
まだ、何件か仕事の紹介があっただけで、雇用されるかどうかも分かりませんが、出来るだけ連結子会社以外の所を紹介してもらおうと思います。