アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬に会社が倒産して、4/6(月)にハローワークにて
失業手当の手続きをしてきました。
とにかく自分は早く働きたかったので、本当は失業手当を貰わずに仕事を開始しようとしたのですが、
7日間あけてから就職をすれば再就職手当てを貰えるということなので、それならと思い7日間はあけることにしました。
その間、ハローワークにて仕事先へ応募し、面接を受け採用決定になりました。
4/14から出勤の予定になっていて、4/13にハローワークにて就職の届け出をしに行くつもりです。
でもまだ説明会なども受けていないので、受給者証明書?など持っていないのですが、手続きはできるのでしょうか?
あと、就職の届け出をしにいくとき、ハローワークに言ったら何と言えばいいのでしょうか?
総合受付で「就職の届け出をしに来たのですが」と言えば伝わりますか?
お恥ずかしいですが、全く初めてで、しょうもない質問ですいませんm(__)m

A 回答 (1件)

再就職おめでとうございます。

説明会に受給資格者証を渡すので今は何もない状態ですかね?

総合受付で「○日に説明会に出席する者ですが、再就職が決まり明日から出勤になりました」
と言えば、雇用保険給付の窓口に案内されると思います。その際に次に会社で記入してもらう書類等の説明があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうです、説明会が23日にあって、
手元にはその説明会に持っていく受給資格者のしおりと失業認定申告書があるくらいです。

なるほど!そう伝えればいいのですね!わざわざ丁寧にありがとうございますm(__)m