アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の敷地内のアスファルトの部分で、犬がおしっこをします。
気が付けばすぐ流すようにしているのですが、しばらく時間がたった時は、臭いが染みついてとれません。
たわしでこすってもだめです。
しみも残ってしまいます。

効果的な臭いやシミをとる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

においに関してはこの手の消臭スプレーを


一度試してみてください。
http://item.rakuten.co.jp/parcs/zoic_posess-12/

シミのほうはたぶん無理なんで、
気になるようなら削り取るか、
塗りなおすか考えてみてください。
    • good
    • 0

介護施設に勤めている友人に聞いたのですが、次亜塩素酸ソーダ


(漂白剤、○イター)が一番効くそうです。
施設ではすぐに拭き取れますが、長年染み付いて奥まで入っている
アンモニアにどこまで効果があるかは何とも言えません。

ご参考までに。
    • good
    • 2

アスファルトは「透水性」があるので、アスファルトの下の基礎の地面まで染み込みますよ。



>しばらく時間がたった時は、臭いが染みついてとれません。

アスファルトの下の土まで逝っちゃってるので、そう簡単には取れませんよ。

「完全除去」するには、アスファルト剥がして下の地面の土も入れ替えて、アスファルト敷き直すくらいやらないと。

なので「他の臭いで相殺して消す」しか無いですよ。

例えば、ペット用品の、犬のおしっこ専用の消臭剤とかを、アスファルトの下の地面に染み込むまで大量投入するとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!