アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学や東京大学、慶応大学の学生を筆頭に法政大学、日本大学、学習院大学といった錚々たるブランド大学の学生の方が非社会的な行為をしたから社会的な大問題になったのでしょうか。


それとも事件の悪質性が高かったから話題を呼んだのでしょうか。


詳細を把握している方は回答お願い致します。

A 回答 (5件)

早慶上智・MARCH・日東駒専と社会的な地位がしっかりしている大学の学生が起こした事件だから余計に波紋を呼びましたよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランド大学の学生が事件を起こすと社会的なニュースになりやすい傾向はありますね。

お礼日時:2013/12/03 13:49

悪質性、不透明性



このために主犯は8年+再受験、再入学で2年の合計10年在籍
アルコール度数96%のスペシャルドリンク+薬物を使っての犯行
被害者数は400~500人(推定なのでそれ以上・・)、PTSDになった被害者多数、自殺した被害者もいる
この事件をきっかけに集団強姦罪などが制定される。

モデルや女子アナなどもメンバーとして関与、政治家の息子がいたとか
関○連合が関わっているとか、主犯が帰化人だとか・・
酒と薬物のせいで、撮影されていた映像が強姦に見えずに警察が取り扱わなかったとか
当時の政治家の不謹慎発言・・
サークル自体は今も名前を変えて残っているとか・・
一部の幹部は逮捕されましたが(本当に一部だけ)、実際は事件が大きい割には謎が多すぎる気がします。
事件の全容が明らかになると元サークル関係者は次々に社会的に抹殺されるのでしょうけど・・

今年の初めくらいだったと思いますけど
嫁がメンバーだったというスレが2ちゃんに立ちました
被害者はいつまでも恨みがあって当然ですが、元メンバーの子供がいじめに遭うなどの被害も出てきている最悪の事件の一つではないかと思います。
こういうスレはもしかしたら釣りなのかも知れませんが、あり得ないことではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 13:51

両方です。

    • good
    • 0

確か準強姦(強い酒で酔わせて無抵抗+被害者が状況を判断出来ない)でしたよね。



「内視鏡 スーパーフリー」で検索すると…
    • good
    • 0

 確か、手籠めでしたよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!