アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪に住んでいて、オーストラリアのパースにいる友達に会いに5日間ほど滞在したいと考えているのですが、それにあたって費用はいくらぐらいいりますか?
(宿泊はその友人の家に泊めてもらいます。)
飛行機代はいくらぐらい見積もればいいのでしょうか、教えてください。
また、安い航空会社など教えてください。

A 回答 (4件)

パースに長期滞在していて、一週間前に帰ってきました。



滞在費は、あちらで何をするかによりますが、主に食費ではないでしょうか?
あちらは日本の外食と比べると高いです。コーヒー(フラットホワイト)は3,4ドル、レストランのパスタは17-23ドルなどです。
でも店員さんも感じよくサービスはいいところが多いです。

お友達に何をする予定で、どの位持っていったらいいのか聞いてみるのが1番確実だと思います。

私は飛行機を使う時はいつもスカイゲートというサイトを使って最安値でいっています。http://sp.skygate.co.jp/
色んな航空会社をまとめて見れるし、いちいち旅行会社へ行くことなく自分で簡単にチケットがとれるのでとても楽ですよ。
私は羽田空港から、いつもシーズンオフにエアアジアで燃料費等込で往復7万円位(表示は4万円位)でしたが、
大阪出発、時期が違うと値段も変わると思います。乗り換えが1回必要なことも多いと思います。

ぜひスカイゲートで調べてみてください。

ビーチにいくとオーストラリア人がのんびり寝そべっていたり、犬が泳いでいたり時間がゆーったりと流れていくところです。
ぜひ楽しんできてくださいね。

参考URL:http://sp.skygate.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
とても参考になりました!

お礼日時:2013/11/06 23:06

実際どこで買うかは別として、傾向を見てみるためには、たとえば、



http://www.arukikata.com/

こんな感じの検索サイトで検索してみると、どういうルートがあるのか、どんな航空会社が選択肢としてあるのか、見ることができます。パースは日本から直行便がないのでどこかしらで乗り換える必要があります。

マレーシア航空ならクアラルンプール乗り継ぎ。
シンガポール航空はシンガポール乗り継ぎ。
キャセイパシフィックは香港乗り継ぎ。

検索結果で「チケットの詳細」「フライトの詳細」などクリックして開くと、詳しいルートや時間が出ます。

※JALでも「運航:カンタス航空」とかあったら共同運航便(コードシェア)で、JALのチケットとして買えるんだけど、実際の飛行機はカンタス航空だったりします。

経由地や、経由地での乗り継ぎ時間などによっても料金が変わって来ます。
「いつ行くか」出発日でも料金が変わります(シーズナリティ)。

11月で試してみると(2月なんかでも同じのがありますが・・・)、アジア系航空会社で東南アジア乗り継ぎで6万円台があります。しかし燃油サーチャージとか合算すると13万円とかになります(涙)

燃油代はどこで買ってもかかるので仕方ありません。消費者はこれで買うしかない、、、
燃油代、空港税など、いろいろ諸費用を足した「合計額」で比較してください。

「同じ日の同じ航空会社の同じ便」(で、同じエコノミークラス)だったら、どこで買っても大幅には違わないと思いますが、チケットの細かい種類(使い方のルールとか払い戻いしの有無とか違いがある)や、旅行会社ごとの手数料で多少料金が変わります。

また、安いからと言って良いとは限りません。
安いチケットのほうが、発着時刻が都合悪いかもしれないし、全体的に時間がかかるかもしれないし、乗り継ぎ地で一泊必要かもしれないし。
安いとたいてい何かのデメリットがあります。

なので、金額だけでなく「そのチケットの内容」も見て判断するのが良いです。
自分がどこまで許容できるのか、妥協できるのか。

プラスに考えれば、乗り継ぎ都市で時間が長ければ、入国してついでに観光もできます。
24時間以上の滞在だと「ストップオーバー」というのになって追加料金がかかったりしますが、24時間以内の滞在ならただの乗り継ぎなので、追加料金はかかりません。

(パスポートの残存期間にはご注意ください、シンガポールやマレーシアは6ヵ月以上必要です。空港から出ないなら気にしなくていいけど、入国したければパスポートの残りが6ヵ月以上必要/日本国籍の場合)

LCC(格安航空会社)の場合は、特に乗り継ぎ便となると、自分で注意しなければならないことや手間がLCCではない大手航空会社より多いので、初心者向きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かくありがとうございます!
色々兼ね合わせて考えていきます!

お礼日時:2013/11/06 23:07

国際線と言うのは、シーズナリティと言って、同じ航空会社でも


出発シーズンによってかなり料金が変わります。
各旅行会社や航空会社のオンラインサイトで、実際の渡航日時を入れて地道に検索してください。

LCCは基本チェックイン手続きが初心者向きではなく、荷物の規制もうるさく、
定刻通り動くとは限りません。日本発はさほど安くない傾向もあるので安い枠で取れるか、
取れるならトラブル時に英語で交渉する覚悟があるかでご判断ください。

パースだったらオーストラリア経由だけでなく、シンガポールやクアラルンプル、
香港経由も候補になると思います。関西空港のサイトや旅行会社のサイトで
どの航空会社が候補になりそうかは分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
色々調べてみますね!

お礼日時:2013/11/06 23:05

>飛行機代はいくらぐらい見積もればいい



日にちによります。34000円~38000円台、40000円など片道運賃
指定の日付に該当するフライトがない場合や売り切れの場合、往路も既に売り切れなどでない場合もあります。

参考URL:http://booking.airasia.com/Select.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいそれぐらいですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!