プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛官の彼女、奥様いらっしゃいますか?


先月から付き合っている陸上自衛官の彼がいます。
3回目のデートで面と向かって告白され、返事を電話でしました。


それから三週間程、彼が 警察レンジャーの助教で会えていません。


さみしい気持ちもありますが、彼のほうが休みも無く大変なので、次会えるのを楽しみにして待っています。

再来週に一日休みをとってくれ会えそうなのですが、恋人になって会う初日なので、すごい楽しみな反面、彼にが喜ぶことがしてあげれたらって考えています…

休みもなく、朝から晩まで訓練してきた彼にどんなことをしてあげたらいいでしょうか?
忙しい中一日一通はメールを送ってくれ、早く会いたいと言われたりするとそれを励みにあたしも頑張れます。

彼とは手しか繋いだ事はありません。


こんなことしてあげた、とか
こんなことして喜んでくれた等あれば何でもいいのでぜひ参考にさせて下さい!!
一つ考えたのは手作りお菓子〈スイートポテト〉を作ろうか迷ってます。
ただ付き合いたてなので早いかなあとか…
いろいろな意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別に、特別に何かをする必要は無いでしょう。


話をしたり、手を繋いで歩いたり、お菓子を一緒に食べたり、映画を見たり。

レンジャー訓練はかなり殺伐としています。
学生側は必死ですが、教官側も訓練に手落ちが無いように、事故が起こらないようにピリピリします。
休日には息を抜きすぎてはいけないし、かといって、張り詰めてもいけません。
そのバランスをコントロールすることは、貴女には難しいかも知れません。

無理に笑ったり、ハイテンションになるかも知れませんが、彼なりに貴女を楽しませようとしているのかも知れません。
そういった緊張から、彼を解放できれば良いですね。
    • good
    • 0

ハッキリ言って、陸自の人は日本随一の偏差値の低い高校卒ばかりで、民間では無理だから仕方なく陸自なんです。



給料は手取12万くらいですが、衣食住がタダです。
仕事は暇が多く、駐屯地をランニングして終わりの日もあります。

美化しては後で後悔します。
    • good
    • 0

50代男です。



質問者様、まじめな方ですね。
誠意があって素晴らしい。

何かをしてあげる、素晴らしい。
お菓子、どんどん作ってあげてください。
(でも甘党じゃなかったら、甘くないお菓子で)

でも、それに縛られすぎない方がいいかな、と。
一緒に過ごして、電話で話をして、これから何か
一緒にやっていこう。

お互いが何を望んでるか、自分が何をかなえてあげられるか
を探っていく、関係性を作り上げていく、ってのが、
「お付き合い」だと思うんです。
他人なんだから、嫌なところもあるし、自分ができない事もあるし、
それをお互い認識しあうのも大事ですし。

一緒に楽しい思いをする、目を見て笑いあう、それが彼への
一番のプレゼントかなーと、思います。

その後は・・・ムフフ
みたいな。

一番楽しい時期かと思います。 楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!