アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裸の王様についてどう思いますか?

笑っちゃいますかw?

A 回答 (8件)

ぷっと、”笑っちゃう”。

どういう意味で・何をお聞きしたいのか?・冷やかしなのか・暇つぶし的興味か何がなにやら、解りかねますが。・・・

それは、童話の世界で、”どういう世界(社会)に生きていても、実は 主役あり・脇役あり・観客(ただ、門外漢がみている。)更には、現代社会でのマスコミ○○○評論家のように、複雑ですが。
*** ある意味、童話世界は人間の”深淵で皮肉をモチーフに、した”立派なお話”です。

只の好奇心?だけの観方(みかた)でなく、その話の”裏に隠れた・面白うて・やがて悲しき人間の性(さが)かしら・・・という事にいきついて戴きたいと”作者”の思いをお考えになられたら・どうでしょうか。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 21:22

 政府が裸の王様、マスコミが家来、黙っているのは民衆という点では物語と同じですね。



 裸の王様:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%B8%E3%81%AE% …

 王様の耳はロバの耳と同じで、噂だけはインターネットで広がります。

 王様の耳はロバの耳:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%A7%98% …

 昔も今も権力者の醜聞は庶民の噂話のネタですからね。

 もっとも、男の王様では、このお話だけですが、もっと凄いお話が西欧では多くて、全裸の女性が街を馬でお散歩したお話があるそうですが、これは現在でも抗議行動のパフォーマンスとして、西欧では残っていますね。

 ゴダイヴァ夫人:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%80% … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 21:21

実際にいますからね



腹の中で「ぷぷっ」と笑っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ほんと、笑っちゃいますよね^^

お礼日時:2013/11/05 21:21

笑えませんね。


誰でもなりかねないからですが。

今壮大になりかかっているのがぱくくねプれじでんと

じゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 21:20

物語については、色々と考えさせられる内容だと思います。



王様の態度と、仕返しをした執事、裸だと訴えた少年、黙っていた民衆

長く生きれば自分が全ての立場を経験することになると思います。その時に、物語のとおりになってしまうのか、そうではないのか。反面教師にしたいと思いつつ、でもやっぱりと考えてしまう。
やっぱり色々と考えさせられてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 21:19

こんばんは。


あ、わたしのことです・・・。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

謙遜なさらずに。

お礼日時:2013/11/05 21:19

実在するから笑えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 21:18

今の日本人は、イエスマンばっかりで、


子どもみたいにハッキリ言えないなって思う。

やっぱり正しいことは、どんな時でも正しいって言わなきゃダメだよね。

オレ、「王様は裸だ」って言える子どもになり切れてないな。

ならなきゃ。

って思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!