アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指値と成行きがあるのは何故ですか?

証券会社はマネックス証券です。

申込みの現段階では、まだ株価が仮条件で表示されてます。

もし、指値で安い値を指したら抽選から漏れてしまうのですか?

今でしたら、メディアドゥが3000円~3300円で設定されています。
指値では抽選に漏れることもあるのでしょうか?

初めてのチャレンジになります。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マネックス証券のIPOには、確かに指値と成行きがありますね。

これは深く考える必要は有りません。単純に便利なように設定されているだけです。成行きで申し込んでおけば、申し込み金額が安くて抽選に参加できなかったと言う事態を避けることが出来るだけです。
なので、メディアドゥだと3300円の指値で申し込むのと、成行きで申し込むのとは同じ事になります。
メディアドゥは超人気銘柄なので、絶対に上限の3300円で決まります。マネックスは人気銘柄だと、3万口座以上の申し込みが有りますので、当選は相当むつかしいですよ。
でも平等抽選なので、当選する可能性は誰にでもあります。初値は2倍は確実ですね。3倍を視野に入れても良いかも。
メディアドゥの申し込みは成行きか、3300円で申し込んでください。3300円以下で申し込むと、抽選に参加できません。
    • 0

漏れてしまう場合、すなわち入手できない場合、その株は人気があります。

入手できた場合、それは上限値で決まらなかったわけですから、あまり人気がありません。

#1さん言うとおり、上限で決まらないようなIPOは、最初の段階での期待度は低めです。

どうせ行くなら上限のみです。

※そのメディアドゥという銘柄に関しては全く知りませんので自己判断で。
    • 0

範囲の上限で決まらない様な株は人気が無いので損しますよ

• 0