dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

曲名「アンパンマン体操」、
歌詞「アンパンマンは君さ」⇒いやいや。私は人間ですから~(笑)

曲名「にんげんっていいな」
歌詞「お尻を出した子一等賞」⇒じゃあ二等賞は何するの?(笑)

そんなツッコミたくなる「曲名」「歌詞」「ツッコミ」を教えてください。
邦楽でお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

※曲名『さくらんぼ』 大塚愛


歌詞『隣どおし あなたとあたし さくらんぼ』

「隣どおしということは、兄弟姉妹だよね…」ヾ(‐д‐ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え”っ!!近親相姦の歌ですかぁ~(^_^;)

♪そういやヒドイこともされたし ヒドイことも言ったし♪
それも兄弟姉妹でSとMの関係に??(・・?

わぁぁ・・さくらんぼを見るたびに変な妄想しちゃいそうです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 16:10

No6です。

再度失礼いたします。
曲名「神田川」
歌詞「若かったあの頃 なにも怖くなかった。 ただあなたのやさしさが怖かった」⇒矛盾!!怖かったものあったじゃん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>No6です。再度失礼いたします。

こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m

>矛盾!!怖かったものあったじゃん!!

あはは~!大笑い!
なにも怖くなかったって大嘘つきですよね~(^_^;)
石鹸がカタカタ鳴っていたのも寒いからじゃなく、
本当は怖かったからじゃないの~(笑)

神田川の近くを通るときには、矛盾に気をつけたいと思います(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 15:42

曲名「聖母たちのララバイ」


歌詞「ある日あなたが 背中を向けても いつも私は あなたを遠くで 見つめている」⇒ストーカーじゃん

曲名「ウェディング・ベル」
歌詞「そうよあなたと腕を組んで祭壇に・・・」⇒ただの妄想女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!大笑い!
「聖母たちのララバイ」はストーカーの歌だったんですね(笑)
出だしの♪さあ眠りなさい~唇でそっとふさぎましょう♪も
ストーカーに命を狙われる歌じゃないですかぁぁぁ(ーー゛)

ララバイってそうゆう意味???(怖っ)

「ウェディング・ベル」はただの妄想女ですか~(大笑)
まぁ妄想くらいはいいですけど、それを歌にしなくてもねぇ(^_^;)

妄想大好きな私のテーマソングにしようかなぁ・・
     ・・・・・・・・・・・・・・ア~~メン♪

ご回答頂きありがとうございました。
回答者さまアイコンつけたのですね(^^♪

お礼日時:2013/11/07 15:31

五輪真弓『恋人よ』



「この別れ話が冗談だよって笑ってほしい」

「ハハハ。冗談じゃないよ」







No.3さんの、流星のマークをつけているのはウルトラマンではなくて、登場する科学特捜隊がユニフォームにつけているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!知っていますよ~。この曲。

そうですよね。真面目に別れ話してるときに冗談じゃないつ~の!!
引きつり笑いしてしまいます(笑)
この曲にビートたけしさんの「冗談じゃないよ」のギャグがぴったりですね☆

>No.3さんの、流星のマークをつけているのはウルトラマンではなくて、登場する科学特捜隊がユニフォームにつけているものです。

ああ!そうでしたか~!
私も知らなかったので、補足して頂きありがとうございました。
ウルトラマンからスペシウム光線をくらうところでした(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 14:11

それが大事


一番が多かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!そ~ですね~!!

「負けないこと」「投げ出さないこと」
「逃げ出さないこと」「信じぬくこと」・・って
どれが1番なんじゃぁぁぁ~\(◎o◎)/

次から聴くときは「1つに絞り込んでから歌って~」と
ツッコミたいと思います(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 13:49

既出ですが、曲名『会いたくて会いたくて』


歌詞『会いたくて 会いたくて震える』

「相手は会いたくなくて震えてるぞ!!」( ゜Д゜)/
「よく聴くとめんどくさい女子の歌なのね…」ヾ(‐д‐ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは~!なるほど!
ネチネチしためんどくさい女って感じですよね~。
歌詞を読むと、もうとっくに新しい彼女がいるみたいじゃないですかぁ(^_^;)
・・・・・・・・・・う~ん、ただのストーカーの歌じゃん!!

「相手は会いたくなくて震えてるぞ!!」( ゜Д゜)/
まさにこのツッコミがぴったりです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 13:43

チャゲ&飛鳥 「SAY YES」



サビの部分

○→愛には愛で感じあおうよ

×→愛にわらいで感じあおうよ

とずっと替え歌&突っ込んでいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ!そう言われると♪愛に、わらいで・・♪って聞こえますね~。
飛鳥さんのあの鼻声が余計にそう聞こえますね(^_^;)

>×→愛にわらいで感じあおうよ

この文章だけを見ると・・
はるな愛ちゃんを口説いてるの??とも思えるのですが・・(笑)
まさか・・回答者さまが・・まさか・・ねぇ・・(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 13:38

曲名『会いたくて会いたくて』




歌詞『会いたくて 会いたくて震える』
『会いたいと願っても会えない』


ツッコミその1『いつになったら会えるんだよ(笑)』
ツッコミその2『震えの原因は薄着のせいだろ(笑)』



私は妄想ボケ専門なので、これで失礼します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!♪可笑しくて 可笑しくて震えるぅぅ~~♪

そうですよね!会いたくて震えるってどう考えても変でしょ(ーー゛)
そんな変な彼女に会いたいと思わないから、会えないのでは?(笑)

次から聴くときは「薄着の雪女が震えている曲」として
聴くことにします(笑)

妄想ボケ専門さんにもご来場頂き、誠にありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/11/07 13:33

タイトルは知りませんが、昔のオフコースの歌で


「君がうそを~♪君がうそを~♪君がうそを~♪」
ってしつこいねん。
そんな女、とっとと別れろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!ナイスツッコミです(大笑)

オフコースは大好きでアルバムも持っているのですが、
この曲は初めて知りました。
「君が嘘をついた」という曲名でした。

確かに何度も♪君がうそを~♪って歌ってましたよ(ーー゛)
「そんな女、とっとと別れろ。」私もそう言いたくなります(笑)

回答者さまが普段からツッコミ慣れていることが判明しました!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 11:32

曲名「はがゆい唇」


歌詞 「はがゆいのよ その唇~」⇒「♪ハ?かゆいのよ、その唇?~、♪長芋を、食べ過ぎたの?~」
替え歌になってしまったかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!大笑い!!
高橋真梨子さんには悪いけど、
そう言われると‘痒い歌’にしか聞こえなくなりますね~(笑)

♪キスする場所間違えてる♪⇒長芋がついているからキスできないでしょ~(ーー゛)
これからは長芋を食べているときのテーマソングにしたいと思います(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!