【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

読みにくい文章です。

私は今の会社に入って、まず、体力がない事が辛いです。
朝8時出勤、9時帰宅。立ち仕事の為、体力づくりをして来ましたが
家に帰ると食事食べてお風呂入れるのが精一杯です。

仕事をしている上で、命を削って仕事をしている感じです。
生きるために仕事をするのではなく仕事をするために生きているという
感じです。
職場では人間扱いをされず経営者の少しでも気に入らない事があると
人格否定をはじめ、酷いパワハラを受ける事にも精神的に参っています。
従業員を見下していますので、経営者のいう事が明らかに間違っていたとしても
Noという選択肢がありません。

怖くて辞めたいとも言えません。
辞めていった先輩達の待遇も、辞めると言ってから辞める日まで酷いものでした。

毎日疲れ果てて、精神的にも追い込まれ、気力がありません。

仕事が辛い、疲れるものというのは百も承知です。
でも、仕事終わった後どこかに出かける体力、時間の余裕もないので、
どうにか良い改善方法はないかと考えています。
手取りは15、交通費なし。まだアルバイトや派遣のが待遇良いのでは?とも
思いますが、ただただ辛いです。

どなたか乗り越える方法教えてください。
こういう場合どうしますか。

A 回答 (5件)

>こういう場合どうしますか


辞める。
先人は辞める日まで酷い目に会った?
それでも今の場所から離れないと自分が生きて行けないと判断したのでしょう。

私は上司のセクハラパワハラで精神的にやられて
なぜかこの上司に辞めると伝えて、放置され続け
なぜ放置するのかと聞くと「放っていたら辞めるのを止めると思った」
そのまた上に言うと、駄目だと。
半年ぐらい「辞める」「駄目」を繰り返していました。

この頃、どこかにFAXを送る時に社名を書くのに嫌悪感を抱き、
自転車で10分の通勤経路がなぜか分からなくなり、時々迷子になっていました。
物欲が異常に増して、月給16万のくせに通販で衝動買いして
ストレスからだろう、逆流性食道炎になっていました。

上司に脳みそ腐ってる てな感じの事を言われ、心が折れて
自分の仕事を4,5人に引き継ぎ、強制的に仕事を減らし
上司の上司には夜中に携帯に電話して
「やめたいんですけど~」と嫌がらせのような事を繰り返して
やっと了承をもらい、退職日の打ち合わせや引き継ぎ資料等の準備をしていたら、

セクハラ上司が、客や下請に勝手に私がいついつ辞めると言い触らし
退職の挨拶すらやる気がなくなりました。
それはともかく、なんだかなあ と思っていたのは、私に今後の仕事の展望等を語り
通常と変わらず大量の仕事を振って来るセクハラ上司。
だから辞めるっつってんだろ馬鹿かよ と思ってた。言ったら1時間以上罵られるから。

ひどいと思いますか?けど、あなたも似たようなものなのでは?
普通だと思いますか?だったら、色々と染まっていないかい?

パワハラの恐ろしいところは、
ひどい目に会うのが通常になってしまうところと
自分が人間の屑だから、他に行ったらもっとひどい目に会う、と
洗脳されてしまうところです。

あなたは今、この状態なのかも知れません。
だとしたら、何を書いても伝わらないかも知れないが
それでもよくよく考えてみて下さい。
今後そこで生存できる?そもそも何の為に生きている?
たった15万を稼ぐのに見合う苦しみかい?

退職後、ハロワの職員に上記の話をしたらドン引きされて
退職理由を自己都合から会社都合に変えられて、すぐに失業保険をもらいました。
その後、取引先だった社長に呼ばれて(3,4社に退職の挨拶はしていた)
給料と休日は倍近くに増え、残業時間は3分の1に減り、やる仕事は少し増えた
てなところで働いています。

退職の話が進んだら、自動的にやるべき事が出て来るので
アワアワしながらやってる間に終わってしまいます。

それを乗り越えて罵られない日常を手に入れたら
心がニュートラルになって、元気が湧いて来ます。
今よりマシなところは他にある と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、似たようなものです。

>パワハラの恐ろしいところは、
ひどい目に会うのが通常になってしまうところと
自分が人間の屑だから、他に行ったらもっとひどい目に会う、と
洗脳されてしまうところです。

まさにこの状態ですね。私は大して何も出来ない犬以下の人間なのだから
雇ってもらっているだけありがたいと思えと何度か言われて本当に
そう思っていました。
辞めた先輩が、洗脳っていっていましたが、まさに洗脳だと思います。

>たった15万を稼ぐのに見合う苦しみかい?
いいえ。。

もうすこしよく、下記の方の回答も受け入れながら状況を整理しつつ
考えてみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 21:51

やめるといってから辞める当日まで体調不良で休んだらいい。


経営者は法律を破り放題、あなたの権利を蔑ろにし放題なのに、あなたは仮病使う程度の根性も勇気もないのか。気分悪いから休むねっていうのはどんな法にも触れないからな。

まさかまだ会社だと思ってるのか?
ブラックには会社扱いしてやる優しさは要らないと思うが。

それより、修正する前の勤怠簿などしっかり写真に撮っておいて辞めた後労基にチクリに行きましょう。どんなことをされてきたかもメモっといてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮病使ったら、こちらの健康ですと言ったのが、虚偽になるといいます。
実際病気で休んだ先輩達が言われていました。

しかもしっかり欠勤扱いで有給使えないのに欠勤扱いされていました。

頑張ってメモとります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/07 21:42

あんさん 一体何と比べてまんねん?


比べる物が悪いさかい凹むんのとちゃいまっか?
辞めれ無いんでっしゃろ。なら選択は一つでんがな!
頑張りなはれ!
>生きるために仕事をする
この様に思うことを心掛ける事で良いんちゃいまっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りたいとすら思わないので辛いのです。。

頑張っても頑張っても先が見えない、
そんな状況が辛いです。

生きるために仕事なら、素敵ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 21:40

>辞めていった先輩達の待遇も、辞めると言ってから辞める日まで酷いものでした。



でも、辞めた後は自由で開放されてるんでしょ?

これから先、数十年と続く苦痛か、
一時で終わる苦痛かを天秤にかけて後者を選んだわけですよね。

貴方にも選べるはずです。

…精神的に、追い込まれてきたというなら
休みの日、体に鞭打って病院に行って
とりあえず診断書をもらってきてはどうでしょうか。
どう使うかはおいといて。

辞める辞めないの決断の前に
少しずつ「何か」を片付けていってみてはどうでしょう。
状況、身の回り、パワハラの対抗策…。

状況が整理されてきたら、貴方が望む道も見えるはず。
そしたら気力も少しはわくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだとおもいます。

一つづつ片付けて頭の中でだけでも整理できるよう
考えて見ます。

状況を整理するのって大切ですね。
気がつかせて頂いてありがとうございます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/07 21:39

毎日残業で手当てが付いていないサービス残業なら労基署に行って指導をしてもらうことが可能です。



客観的な証拠 (タイムレコーダーの記録、給与明細など)を確認して届け出て 匿名を希望すれば労基署もプロなので適性に対応すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

匿名で以前言った方がいて(しっかりバレてましたが)
少しは改善されたようです。。
バレてしまうのは、困ります。。

回等ありがとうございました

お礼日時:2013/11/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!