アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、来客がありご馳走を出したのですが、鯨の刺身を食べてしまいました。
(食べるつもりがなかったのに薄切り四切れ程)

生肉にはトキソプラズマがある場合があるみたいです。
とても後悔しています。

食べて三時間後に心配になり吐き出しました。
全部吐き出せたかは不明。

悶々としています。
妊娠前のトキソプラズマ検査は陰性です。

このような場合どうしたらよいのでしょうか。

1 先生に相談してトキソプラズマの検査を受ける

2 悩んでも仕方がない

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

心配な時はまず先生に相談されるのが一番いいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないことは相談しないように自分で調たりしていますが、先生に相談してみます。
悩んでいても仕方がないですよね!

お礼日時:2013/11/07 11:39

ちょっとくらいなら大丈夫ではないのでしょうか?


食べるつもりがなかったなら食べないようにしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親学級のついでに先生に聞いてもらいました。
クジラは大丈夫ではとのことで検査も無用という感じでした。
心配するならアニサキスではと言われました。哺乳類なので可能性は皆無ではないと思うのですが、先生のことを信じることにしました。

ついでにとエコーしてもらったら、5ヶ月なのに赤ちゃんが下がってるらしく早産の気があると言われました。
今日もはりがおさまらず点滴をしてきました。不安な毎日を送っていますが、あの日に先生に相談して本当に良かったです。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 00:08

どうしても不安になってしまうと思うので、医師に相談して、必要であれば検査したほうが安心できると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
今日母親学級で産婦人科に行く予定なので相談してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!