アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今妊娠10wです。
初期検査で血糖値が113でした((((゜д゜;))))
検査の前、6時ぐらいにおにぎり1つ、検査1時間~30分前にじゃがりこを食べました。
つわりが酷く、おにぎりをずっと食べてました(T^T)
詳しい検査は子供がもうちょっと大きくなってからしようか!といわれました。
子供に影響を教えて下さい。
血糖値の下がる方法もありますか?
経験者さんご意見下さい(∋_∈)

A 回答 (3件)

80とか90というのは早朝空腹時血糖値(夕食を食べてからは何も食べずに、朝一で採血)の話でしょうから、食後の113とは比較することはできません。



じゃがりこをどれだけの量食べたか判りませんが、炭水化物(糖質)を摂ると血糖値は上昇します。問題は、どこまで上がっていて、どういう下がり方をしたか、ということです。

これを調べるには、ブドウ糖液を75g飲んで血糖値の変化を見ます。妊娠時は随時血糖値100以上で糖尿病のふるい分けの検査を行うことがあるようです。これは50gのブドウ糖を摂ります。

妊娠糖尿病の診断基準は75gのブドウ糖液を飲んで、「飲む前92以上、1時間値180以上、2時間値153以上」のどれか一つに該当することです。

日本糖尿病・妊娠学会-糖尿病と妊娠に関するQ&A
http://www.dm-net.co.jp/jsdp/qa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!


今、すべき対処方など
ありますか?

お礼日時:2011/04/12 17:29

こんにちは



じゃがりこ は高いですよ
空腹で検査すると一番なんですけどね
あまり気にしないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖の検査するみたいです!
子供に異常がないかが心配です(◎-◎;)


あんまり気にしなくていいのかなぁ?

お礼日時:2011/04/12 16:12

もしオニギリと、じゃがりこ、を食べていなければ、90か、80くらいでしょう。



いま一度、血糖だけ、はかりなおしたほうがいいかも、

低めの数値だと思います。朝は食べずに計るのが血糖検査の原則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

90か80ならばやはり
113は高いですね↓↓
その日の体調にもよると言われました"


すぐには検査しないみたいです(∋_∈)
すぐに検査した方がいいんですかね?

お礼日時:2011/04/12 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!