アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でうまいドラマーって誰ですか
ロック、ジャズ問わず

上手いといってもドラムだといろんな見方
があるとおもいます。 叩けるのは
当たり前ですから。

安定感とか手数多いのに早い、とか、
どんなのでもよいです。

A 回答 (6件)

FLATBACKER、EZO、LOUDNESS、ANTHEMなど、数々のバンドに参加していた本間大嗣は、かなり上手いと思います。



テクニック的なことは、よく分かりませんが、メタルにぴったりの感じです。

EZO - Million Miles Away

    • good
    • 1

カシオペアの神保さんが出てしまったので



ロックシーンから
池畑潤二(4人目のパーマぽい髪の方)


ジャズシーンから
ジョージ川口
日野元彦
http://www.youtube.com/watch?v=AXYkC6EbTcs

もうお一人
ジミー竹内(叩いている映像が見つかりませんでした...)
http://www.youtube.com/watch?v=9cOYWD6q-hk

海外だと神保さんの師匠にも当たる?ハービーメイスン
スティーブガッド
古いところでバディリッチなんかがうまいです。
65才のバディのライブ
http://www.youtube.com/watch?v=lVbTTmEmDxY
    • good
    • 3

神保さんは今でも神ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはすごい。
初めてみました。
次の次の手とか頭で
無意識に決めてるんでしょうか。
コンピューターのようです。
上手い、というよりマジシャン、
というか、天才という感じ
です。
天才がドラムを手段として
表現している、というか。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/07 14:12

ワンオクロックのドラマーとかuverworldのドラマーとかはうまいと思いました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワンオンロックって最近人気のバンドですよね。
まだ拝見してません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 14:27

つのだひろ



    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌もうまいですね、すごく。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/07 14:28

まあ最近の人はそういうのにこだわらないのであまり話題になりませんね。

僕らの世代だとポンタ村上さんとかは今でもすごいですよ。まさに芸術の域ですが。
あとは普通に心地よくたたく人は山木秀夫さんですね。僕らの間ではヤマキンとか呼ばれてました。お会いすると非常にまじめで好感が持てる人ですが、正確無比なドラミングは素晴らしいです。確か今は福山雅治さんのメンバーだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!