アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CATV回線からモデムを通して、エアーステーション(WBR-B11)に接続し、現在XPをメインポイントとして有線ランでつなぎ、もう1台(OSはME)を無線ランで使用しています。もう1台のノートPC(OSは98)を無線ランで使用しようと設定を色々試しましたがどうしても繋がりません。因みに有線でエアーステにつなぐと問題なくインターネツトに繋がります。ランカードの不具合かなと思い使用中のカードと交換して見ましたが駄目でした。クライアントマネジャーの設定をみると正常に動いてるようです。IPアドレスも自動取得出来ますのにどうやっても繋がりません。XPの接続は1394接続とローカルエリア接続有効となっています。どこに問題があるのでしょうか教えてください。

A 回答 (1件)

以前OSがMeのパソコンで有線では接続出来るが無線では接続出来ないという現象に会い、有線LANを無効にしないと接続出来なかったという経験があります。

一度デバイスマネージャで有線LANを無効(使わない設定)にしてみては如何でしょうか?
    • 0