アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がスマホを見てるっぽいんですけど
証拠を取る方法が知りたいです。

自分は女関係はクリーンなので見られて特に問題ないんですけど、
スマホ見てることをいざというときの交渉カードにしたいわけです。

交渉カードにしたいのが目的なのでロックしちゃうのはなしです。
盗撮・盗聴はやりすぎ感あるのでなしです。
あくまで良い関係を続けるために自分の立場をうまく言い訳できるやり方であれば最高です。

自分はスマホの知識があまりないので、なんかいい方法があればぜひぜひ教えてください。
スマホはiphone5/ios6です。

A 回答 (6件)

彼女がiPhoneの事をどれだけ理解しているかにもよりますが、質問者様がご自信のiPhoneでマルチタスクを全部終了させて置いておいて、彼女が触ったかな?という時にマルチタスクを起動させてみて起動しているアプリがあるか見てみては???



もちろんマルチタスクを終了させる事ができるので、彼女が見た後、消すかもしれませんが。

マルチタスク
http://wayohoo.com/ios/beginners/multitasking.html
これはiOS7での終了させ方なのでiOS6はアイコン長押しでアイコンの右上にでてきた×を押すのですが、簡単にアプリの起動履歴が確認できるので、全部消しておけば誰かが触ったかどうか一目瞭然です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ああ、これは完全に証拠取れる回答が来てしまったようですね。
こんな単純でわかりやすい方法をなんで気づかなかったんでしょう!

あとは彼女の気がタスクにまで回るかどうか。
どれだけの知識を持ってるかはわからんので試してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/12 08:27

有料アプリですがこんなのありますね。


http://magazine.gow.asia/love/column_details.php …
質問者さんの目的に合わせると「指紋が残るアプリ」がよさそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

no1さんの言ってた指紋採取がほんまにできるアプリあるんすね…。
というか怖すぎる時代ですね…。
指紋採取とか犯罪者に行う行為ですし、
ここまでやっていいのか倫理的に考えますが最終手段としてとっておきます!

お礼日時:2013/11/13 00:47

No2です。

言い訳を思いついたので追記。
「男友達(社会人なら同僚でも)がふざけて俺のスマホをいじるから、これを入れた」
逆にこれを彼女に先に言えば、警戒して覗き見ることをやめてくれるのでは?
「見ている証拠を入手する」ではなく、「見させないようにする」ことが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それ防止策としては完璧です!

ただ、アレなんですよ。
女はスマホや携帯のメールを見て
あー何もないんだなって安心しよるんですよ。

なので逆に見られててもいいので泳がしてるんですけど、
ここぞというときに驚かしてやりたいと思ってるわけなんです!

お礼日時:2013/11/11 19:26

個人的にはスマフォの内容を閲覧する事は個人の情報を


隠れて視ている事に成りますので、違反に成りかねないです。
『視ているならば』行動に疑問を持っている
と考えるのが妥当でしょう。
わざと置いておいて、その場から離れて視れば解るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいやいやいやいやいやいやいや。
全力で否定しますよ。
見ない女は見ないですけど、

・信用できる男→携帯見ない

なんて図はハナから存在しなくて

・携帯見る→何もない→信用できる男

って認識を女はするんすわ。

お礼日時:2013/11/11 19:17

メールのアイコンをタップした瞬間にインカメラで撮影してしまうアプリ


https://itunes.apple.com/jp/app/merutorappu!/id5 …
「メールトラップ」というのがあります。
「面白いアプリがあるので入れてみた」で言い訳すればいいと思います。
でも証拠があったら言い争いになって泥沼になっちゃうんじゃ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こ、これはすごい。ほしい。
でも、バレちゃうのはまずいので使えないです。すみません。

なので男友達で集まってるときに、
エロい写真いっぱいメールでもらったけど見たらあかんでと言って
コンビニへ行くことにします。

お礼日時:2013/11/11 19:11

・指紋を採取する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鑑識のやる証拠の取り方じゃないですか(笑)

お礼日時:2013/11/11 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!