プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー18でリダイレクトの設定をしました。

市販の書籍で設定をしたのですが、つまりフルCSSテンプレートのサイトをスマートフォンページに変換し、いわゆるリダイレクトの設定をしました。

リダイレクト先は{SP}ファイルです。スマホサイトのファイルです。

しかし、パソコンで閲覧すると、スマホサイトが反映されて、パソコンサイトのファイルをアップロードすれば、今度はスマートフォンで閲覧すると、パソコンサイトが閲覧されます。

ホームページビルダー18では同じURLをPC,スマホに振り分ける機能がありますが、うまくいかないのです。何か問題点はありますでしょうか?
教えて頂ければ、助かります。

A 回答 (1件)

フルCSSテンプレートからスマホ変換すれば、後は特別なことをしなくても動くはずです。

「しかし、パソコンで閲覧すると、スマホサイトが反映されて、パソコンサイトのファイルをアップロードすれば、今度はスマートフで閲覧すると、パソコンサイトが閲覧されます。」

この状況はいまひとつよくわかりません。
    • 0