プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月にドイツ旅行に行こうと思い調べていたら、ふとFKKなるものを耳にしたのですがミュンヘン近郊にもあるものなのでしょうか?
また、大学生が一人で行くには治安等どうなのでしょうか??
日本ではこういった類のところに行ったことはないので、お得ということもあり興味がわいたのですが衛生面の心配もあります。

行ったことのある方いらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。

A 回答 (2件)

 私は、FKKに行ったことはありませんが、写真付きで、ご経験を紹介しているサイトを見つけました。

ご参考に。
 (1)ミュンヘン付近のFKK
 http://totonekomuenchen.blog.fc2.com/blog-entry- …

 (2)FKKについての一般的な話
 http://coco.cococica.com/onsen/index.asp?patten_ …

 ただ、余計なお世話かもしれませんが、どこでも、良く知らない場所は、十分お気をつけになられた方が良いと思います。しかも、マナーとしての会話能力も高いことが、利用者の配慮だと思います。
 何故ならば、地元の方がご利用になられる安全なところであれば、その方々からすれば、見知らぬ外人が、興味本位で、一時的に利用するのですから、その方々が、警戒なさって当然ですからね。
 「公共の安全というのは、一人ひとりの安全に対する配慮により形成される」これは、ドイツのヘンケという名前の法律学者が唱えた考え方で、ドイツ法の基本にあると思うからです。お気をつけて。

 

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧にリンクも張ってくださりありがとうございます。
語学力にそこまで自信があるわけでもなく、リンク先を見たところ一人で行くには戸惑ってしまいそうなのでまた次の機会にしようと思います^o^

お礼日時:2013/11/21 20:18

まあ、溜まり場みたいなところで 気に入った方がいたら 声を掛けて 価格を交渉し 別室に行って会話して ○○するシステムですが


施設にもよりますが たまり場では原則として男女とも全裸です。でも、男性は そこでは元気になってはいけません。マナー違反ですし 恥ずかしいですが 若いとすぐ反応するかも そこでは絶対に漏らさないようにwww
価格は相場にあわせてください 施設の人は教えてくれませんが 周りの客に聞くとか。当然 病気には気を付けてください。ビルを飲んでいるから生でもいいという人がいるかもしれませんが それはこちらが危険です。また、その場は一回限りですが たまり場に戻って 他の人にチャレンジできます。自分のモノが小さいと恥をかきます。
では頑張ってどうぞ。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!