アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ミュンヘン旅行へ行きます。ミュンヘン滞在は3日間です。そこで「ミュンヘンから日帰りでザルツブルグにもいける」とネット上で知りましたが、日帰りでザルツブルグへ行くにはどの方法が一番早く、いくらくらいでいけるのでしょうか?
あと、ザルツブルグの基本的観光地は何時間くらいあれば見られるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ミュンヘン中央駅からザルツブルク中央駅まで片道、IC、ECで1時間半(EUR28.-),RE,RBで2時間5分(EUR24.50)



ミュンヘン市内からザルツブルク中央駅まではバイエルンチケットというドイツ公共交通の1日周遊切符が使えます。平日は朝9時~翌朝3じまで、土日、祝日は午前0時から27時間RE,RB,バイエルン州内のU-,S-Bahn,トラム、バスなどの公共交通が使えます。
シングル、EUR19.-,2~5人までの大人EUR27.-で自働券売機で買えます。窓口ですと+EUR2.-の手数料が加算されます。

ザルツブルクの中央駅から直接旧市街まで歩くと10~15分です。
中央駅→ミラベルガルテンの庭園内を抜けて、モーツアルトシュティークという歩行者専用の橋でザルツアッハの川を渡り、正面の建物の間を入ってゆくとそこが旧市街で正面に黄色い建物でオーストリア国旗が下がっている建物がモーツアルトの生家でそこの道が、ザルツブルクで一番有名な「ゲトライデガッセ」です。右に行きその道の出口左に行くとカラヤンプラッツの馬洗い場に出ます。そこのジーク門の左隣が国立歌劇場でその奥上に城が見えます。劇場前の道を真っ直ぐ行きアーチの門をくぐるとSt. Peters教会広場です。

そのように時計逆方向に回ると「サウンド オブ ミュージック」に出てきた場所を見学して回ることが出来ます。旧市街だけの見学でしたら、歩くだけで3~4時間ぐらい。城を見学するとさらに2時間、レストランで食事などするのでしたらさらに2時間余裕を見たほうがいいですね。

私は日が暮れた頃のゲトライデガッセの雰囲気が好きです。この商店街は路地が多くそこをジグザグと抜けるのも面白いです。

ザルツブルクはアルプスの麓で3月でも冬ですのでご注意ください。
また、雨の多いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な説明ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/02/04 09:18

ミュンヘンからウイーン行きの特急列車に乗るとザッツブルグまで2時間30分です


2~3時間置きに発車します
モーツアルトの好きな方なら一日中飽きないでしょう
映画「サウンドオブミュージック」の撮影地ツアーもあります
    • good
    • 1

手段は電車 所用は片道1時間半~2時間


料金は IC、EC利用で 28euro(ノーマル料金 2等車)

観光所要時間は どれくらいの観光スポットを
回るかによるが 日帰りだとつらい。
1泊して ザルツカンマーグートまで足をのばしたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!