プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都市銀行(メガバンク)、
みずほ銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
のイメージ・印象を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iybkhnouni さん、こんばんわ。




10年前に比べて、そうですね。窓口の方は一生懸命やってくれているのでしょうけど、何せ、遅い。たかがキャッシュカードの交換手続きに1時間も待たされました。そのくせ、処理時間は約10分でしたから余計に違和感がありました。
まだまだ御殿奉公のイメージが付きまといます。また、預金金額で今まで優遇されてきたのに新手の手数料を取るようですが、これなんか少額の預金者いじめでしょうね。とにかく、少額預金者には冷たいし、印象は多少ソフトになったけど、最近まだ銀行間の派閥争いや暴力団と関係があるなんて聞いて経営が大丈夫なのかねと思いました。
    • good
    • 2

以前もこの質問ありました



どう答えたかうろ覚えですが…

みずほ=傘下にサラ金会社がないと書きました

ところがところが、例のオリコ問題

いやいや、勉強不足でした

メガバンク=大企業の大口融資ですね

一般人は信金さん、近所の銀行さんで片付きます
    • good
    • 0

メインは大口預金者と事業借主で、小口預金者など視界の端にも入らんわい、と見えます。

    • good
    • 0

入行1年目でも、


宴会の帰りはタクシー券の使い放題。
給与・賞与はケタ違い?

うらやましい。
    • good
    • 1

おはようございます。


なんだか最近の都市銀行は、胡散臭いですかね。
まぁこのご時世大変なのはわかりますが、合併を
繰り返し・・・・、良くわかりませんよね。
この3つの銀行の、イメージ、印象として
は、どこかどこも柔軟性がないような気がします。
まず、地域密着型ではありませんよね。
それに比べて、地元の信用金庫、信用組合は、ちょこまかちょこまか
動いてくれて、一生懸命行員の人が、頑張っているように
思います。
そういう姿が都市銀行に見えないのは、私だけでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!