誕生日にもらった意外なもの

今年5月からIPO投資を始めました。
以前はわかりませんが、最近の傾向として野村証券が主幹事の
IPOが多いように感じています。

そこで野村証券でIPO当選確率を上げる方法がありましたら
こっそり教えていただけないでしょうか?

噂では野村証券の場合大部分は支店店頭の担当者による裁量
で割り当てられると聞いています。
どれくらいの取引があれば担当者による裁量のIPO割り当てが
ゲットできるでしょうか?

それとも個人投資家は抽選にたよるしかないでしょうか?

ちなみに「エンビプロ・ホールディングス」と「じげん」は野村証券で当選したほか
別の証券会社合わせて100万円程度の利益は出ています。

A 回答 (2件)

ははは、、、、、


1です。
今、退場の身です。。。。

ただ、これだけ、日経平均が上下してれば不安があおら得れば買い、単純に皆がら監視すれば売りで儲けれそうですが、、、

僕は、今は超貧乏ですので、投資できません。
ただ、中国のシャドーバンキング問題、7月説、10月説   飛びましたね。
それから、アメリカの国債の(http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38919)有りましたね。
おそらくですが、これただ2月に先延ばししただけで投資家はすでに忘れてる話です。
もう、3か月後にはまたこの問題の再燃が待ってる訳です。
今、無理して長期で買いに行くのは如何かと思ってます。

あくまで、僕の予想にすぎません。 中国だって、GDPは8%を維持しないと国を維持できない話は有名と思いますが、
中国のGDPの発表は実は、経済評論家が計算して出した数字でないのは投資家ならご存知のはず、、、、

すでに、中国はバブルが弾けてるのは投資家は御存じの筈と思ってます。


これは、僕が勝手に今は買いではないと思ってるので。。。。。
この先は、ファンドマネージャーにも解りません。
ただ、常識的に行くと下に行きそうだなと思ってます。

あくまで、僕個人が考える経済の予想です。
この先は、貴方御自身でご判断下さい。 責任は投資した方が持つのが常識という事でお願いします。
責任逃れでは有りませんが、今が僕はピークでないかなと思います。
この先は、貴方御自身でお考えください。 考えが違えばお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界金融危機クラスの下落であれば売りますが、アメリカや中国の先行きは
楽観的に考えています。特に根拠はありませんが。

それより今回の質問の野村証券のIPOにつきまして、引き続き回答を待っています。

お礼日時:2013/11/18 20:24

口座を沢山作って金持ちぶってるようにいろいろ証券会社にアピールできればIPOに当たる確率は高く成ると思います。


(カモと重わっせればいいみたいですが、僕はIPO当たった事ないので、、、、、)
しかし、今は、IPOより美味しい投資が有りそうですが、、、

2月には、またアメリカの債務の問題が待ってます。その頃におそらくヘッジファンドが現金化して下に行くと思ってます。
あくまで、僕自身の考えですので、、、、、

投資に関しては、御自身でのご判断をお願いしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は主にETFで長期投資していて、IPOも始めたところです。
過去はREITの短期売買やFXにも手をだしましたが
今は本業に影響しない長期投資を主軸にしています。
リーマンショックには泣きそうになりながらも何とか
耐えました。
「IPOより美味しい投資」というのをヒントだけでも教えていただくわけには
いかないでしょうか?

お礼日時:2013/11/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報