プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのまんまです。
鮮魚売場でフグの薄作り売ってますよね。
勿論値段の安いものですが、これを食べる時には使ってます。

実際どんな料理の時に、もみじおろしをご使用になりますか ?

A 回答 (3件)

生牡蠣を三杯酢で食べるときに、チョット入れると美味しいですよ



餃子を食べるときに、お酢ともみじおろしだけで食べると
サッパリとして幾らでも食べられます

タラチリや水炊きを食べるときに、ポン酢に入れても美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>生牡蠣を三杯酢で食べるときに
これマジに美味しそうです、考えてみればそうですよね。
色々と考えてたのですが、つい先日何に使うかも考えずに買ったので(笑)
餃子、ラー油で専用のタレで食べていましたがこれも合いそうです。
鍋料理に使うというのは考え付きませんでした。
ボン酢系、特にゆずボンなんかは合うかなと感じました。
このれから迎える冬の鍋料理が楽しみになりました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/18 16:45

こんにちは



もみじおろし?売ってるんですか?(^_^;)
初めて知りました。

だいこんと、七味でしょう?(あとネギ)
他に何か入ってるのかなぁ?
お鍋の時に付いてますよね(宴会など)

かきや、お魚のフライなど、さっぱりしたい時ですね。
あと、納豆に入れる回答も見た事ありますよ。
ピリッとして美味しいかも、、。

だしまきたまごにも合いますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
えー ? マジですか ? ご存知ありませんでしたか。
意外ですね、あれだけ美味しそうな料理を作っている回答者様が・・・。
何気なくスーパーで先日見ていて、何に使うかも考えず買ったものですから。
いつもは本当にフグの刺身の時意外使ったことが無いんですよ。
やっぱり鍋料理に合いそうだと感じました。
味そのものがピリっとしさっぱりですから、何が合うのかなと感じていました。
納豆 ? ・・・・どんな味になるんでしょうね。
さすがに考えたことすらありませんでした。
だしまきたまごですか、そのだしまきはいつも失敗します(笑)
買ってきたほうが早そうですよ、私の場合は。
色々とレシピサイト見てたのですが、生の意見を知りたかったんです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/18 16:57

湯豆腐とか、ポン酢系の鍋の時に使います。



でも、瓶に入ってるのは、量が多くないですか?

自分でも簡単に作れますよ。

大根おろしを適量作って、水を切ってから、一味唐辛子をかけて、混ぜるだけ。
邪道な作り方ですが、仕組みはおんなじです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
湯豆腐、これも良さそうですね~
実際に私自身が使ったのが、あのパックで売っているフグの刺身でした。
これからのシーズンを考え買ったはいいけど、さて何に使う ? と考えて。
意外と無いのかなと考えたりもしていたものですから。
かつおのたたきなんかはどうなんでしょうね ?
あれはいつもニンニクをフライパンで炒め、そこにゆずポンで食べているし。
作り方は何となくそうかなって思ってました。
基本的にはそんな感じですよね、いずれ作ってみようと思いました。
鍋料理食べたくなってきました(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/18 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!