プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月29日の『JALディズニーシー・プライベートイブニングパーティー引換券』
というものが手元にあります。

非売品で当日閉園後の19:30~22:30、チケットをもっている人でないと入れないという
もののようですが、その他詳しい事がよくわかりません。
それ以外で、普通の日に入場した場合と何か違う特別な事があるのでしょうか?
アトラクションなどもいつも通り乗れるんですよね?

「オークション、転売禁止」と書いてありますが、実際にはオークションで2枚1万円位で
取引されているようですが、何故でしょう?
たった3時間程度の為なら他の種類のパスポートを普通に購入して行けばいいのでは、と
思うのですが...。ノベルティのようなものが貰えたりしますか?

行ったことのある方や詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・招待人数が少ないので、アトラクションが比較的空いている。

(招待人数は企業によるが、大抵空いている)
・お土産や食事、スナックやドリンク、抽選会がつくことがある。(企業によるが、大抵はパスポートホルダー程度のお土産が多い。ショーつきのPFP(パークファンパーティ。貸切だとMFPとか言うのかな。名前変わってるかも)だと抽選会があることが多いが、貸切で抽選会は聞いたことがない)
・ウェルカムグリーティング、フェアウェルグリーティングがあり(企業による)、普段一緒に写真撮れないダンサーさんや、特別なコスチュームを着ているキャラと一緒に写真が撮れる。(企業による。内容も企業によって異なる。)
・ショーが特別バージョンのことがある(最近ではハウスやJCBがそう)

こんな感じです。
一般人からしてみればどうでもいいことですが、ウェルカムグリはマニアにはよだれもんです。
私は先日キッコーマンの貸切に行きましたが、めったに見ることができない30周年の金コスでのグリーティングだったので嬉しかったです。
お土産は企業貸切の場合大したことがないことが多いですが、例えば富士フィルムのPFPでは自社のフォトブック引換券とかついていたことがありました。

JALは去年だったか、ウェルカムグリで過去ショーのコスのキャラとダンサーが出たので、キッコーマンの件もあるし今年も期待されているのではないかと思います。
30thのコスでグリーティングできるのは、本当に貴重です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
普段あまりディズニーには行かないので、グリーティングやコスチュームの事まではまったく頭にありませんでした。
30周年というのも今回は特別なんですね。せっかく行っても何も気づかないまま帰ってきてしまうところでした。
教えていただいた点、ちゃんと注目して見てみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。