プロが教えるわが家の防犯対策術!

転売について
少し前のことになるのですが、友達と2人で遊びに行った時、ポケモンカードを1人3パック購入しました。
「あ!今流行ってるやつじゃない?」と盛り上がって、2人ともゲームのルールすら知らない状態での購入でした。近くの椅子で開封すると私の買ったパックからリセットスタンプのUR?(キンキラのやつ)がでたのですが、2人とも価値が分からない為、「なんかすごいのでた!笑」と少し騒いで普通に遊んで帰りました。
家に帰ってから調べてみるとたったの1枚で5000円ほどの値が付いていて、使う予定もないしラッキーと思って売りました。そのことを友達に報告すると「え、転売ヤーじゃん。普通に引くんだけど」と言われてしまったのですが、私そんなに悪い事したのでしょうか…?儲けを出したくて買い占めた訳でもないし、ポケカしている友達もいないし、調べて相場を見て1枚売っただけなのですがこれは転売ヤーというのでしょうか?

A 回答 (2件)

転売ヤーは皆が欲しがっている物を【買い占めて法外な値段で売りサバく馬鹿】の事

貴方の場合は価値があるものをその価値で売っただけなので古物取引という
    • 0

需要と供給

なんの問題もないです
ただ羨ましかったんでしょう
    • 1