プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合って1ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏は普通に毎日一緒に帰ったり、話したり、意地悪はするのに、手を繋いだりはしません。
私から手を繋ぐといっても、私はすごい奥手なので、なかなか行動できずにいます。
どうしたら、彼と手を繋げるのですか?

ちなみに、彼は今までに女の子と付き合った経験がないです。

回答お願いします!

A 回答 (4件)

すてきですね~♪



手を繋ぐのが緊張するのであれば、

まず触れ合うこと(タッチ)を多くしていったらどうでしょうか?

肩や髪についてるゴミをとるとか?

手をケガしたようにして、彼氏に手を見せて話すとか??

手相の話をして、手相を見てあげるとか???

人混みなら密着するし、離れないように手をつかむとか????


少しずつでも触れ合って行くと、お互い距離が近くなると思います♪
    • good
    • 4

「寒いから手が冷たいね」と言って、手をつないじゃいましょう(笑)。

彼氏彼女になったのだから、誰に遠慮して奥手になってるんですか(笑)。気にせず行動あるのみ
    • good
    • 1

はじめまして!瑞希と申します。



わぁぁーやっぱり向こうから行動して欲しいっていう考えがどこかにありますよね!
私もそうでした!

では私の経験談から。

お互い初カレカノだったので、なおさらそういう行動がどちらから出来ませんでした。

でも私は手を繋ぎたい。

わざとらしくバックは外側にして、さりげなく密着。

で、手の甲が相手の手に当たる感じにして、離れる。(身長が同じくらいじゃないとダメかもしれません)

そうすると、向こうもなんとなく意識してきましたね。

その時ま目が合えば、「手、温かい(冷たい)ね」と、手の話題を。

すると繋いでくれたりしました(私の場合)

その時に繋げなくても、彼は「次に帰るときには…!!」と、努力してくれるかもしれません。


しかしながら、こんな時代、肉食系男子の割合が少なく、草食ですら危うい。

やはりどこかで自分から動かなくてはいけません。

そういうときは、歩きながら、話ながら。

不自然にならないようにくっつき、そっと手を握ります。

この時に目が合うととても自分が恥ずかしくなるので見ないほうがいいでしょう。

ちょっと頑張ってみてください!

検討をお祈りします!
    • good
    • 0

たこおじさんです。



中学生か高校生ぐらいなのかな、貴女は。

<どうしたら、彼と手を繋げるのですか?

どうしたらって、貴女の意思で、手を繋げばいいんだよ。
そんなに難しいことかな。繋ぎたい気持ちがあるのだから
それを実行すればいいいだけだよ。

互いに奥手なんだね。

奥手、奥手というけど、おじさん思うのですが、そんなのは言い訳
だと思うのですね。
どこかで、踏ん切りをつけないと。こんなものは慣れなんだから。
恥ずかしいという気持ちは、何歳になろうが必要なことだけど
貴女のようなのを、初々しいともいうよね。

彼と一緒に散歩しているんだよね。
同じ速度で一緒に並んで歩いているときに、相手の右手なり
左手に、すっと貴女の手を添えればいいと思うけどね。
添えたら相手の男の手をぎゅと握る。
視線を下に向けたままとかで、できるんだよ。

こういうの男からすると、とても可愛い仕草であり行動なんだけどね。
それほど難しくないでしょ。ごく自然にいけばいいんだよ。

奥手というのを言い訳にしていたら、何もはじまらないよ。
心のなかで、手を繋ぎたいなーーと思っているのだから、それを実行することです。

こういうのもいいのかな。

少し遅れて歩いて、「もう少しゆっくりと歩いて」と、いいながら
貴女の手を相手の男に差し出す。

それならば、握ってくるんじゃないかな。

それでも握ってこない男であれば、その男はオタンコナスです。

うまくやって頂戴ね。そんなに難しいことではないのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、奥手ってただの言い訳ですよね。
頑張って、自分から繋いでみようと思います!

お礼日時:2013/11/21 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!