アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と夜にケーキバイキングに行くことになりました。

夜しかやっていないホテルのバイキングなんですが、
値段も結構するし美味しいらしいので、行くからには沢山楽しみたいです。

夜って確か一番スイーツを食べちゃいけない時間帯ですよね。
少しでも吸収をおさえられるコツがあれば教えてください(>_<)

20代女性です。

A 回答 (3件)

吸収を抑えるコツはありません。

ケーキを食べ過ぎないようにするコツはありますが、そんなことをしたら大事なケーキを存分に楽しめなくなります。

ちなみにその方法とは、バイキングに行く1時間前に軽く何か(例えばソイジョイのようなもの)を食べて置くことです。そうすると食事のときにお腹が空かなくなりますから、食べ過ぎずに済みます。

一回くらいたくさん食べても大したことはないのです。そんなことよりも楽しむことに専念しましょう。その方がよほど意味があります。

食べた後体重計に乗ってびっくりするかもしれませんけれど、「それだけケーキバイキングを楽しんだ」、と肯定的に捉えればよいのです。食べた翌日、お腹が空くまで食べないようにしておけばすぐにリカバれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ケーキバイキング、楽しむことができました!
明日から頑張ります!

一週間、食事量を普段の八割に抑えて下さい。

それくらいで相殺されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今晩は。

一回の食事で体重が増えたり減ったりはしないですよ、そんなこと気にせずに美味しく食べればいいと思いますよ。
歯磨きはしっかりとね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!