プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインカーポジションキットと取り付けようと思いキットを購入しました。
私はDIY初心者なので取り付けやすいカプラーオンの物を選びました。

キットが届いて取り付けようと思ったのですが、アース線が見当たりません。
1本黒い線でそれっぽいのはあるんですけど、片方のウインカーから本体へ戻ってしまっています。
本来アース線はボディの金属部分に繋げなければいけないと思うのですが・・・

ポジション球への配線が1本
ウインカー(1)への配線が2本
ウインカー(2)への配線が3本
となっており、ウインカー(2)への配線にアース線のような黒い線があります。
この黒い線がアース線でしょうか?
だとしたら、ホディに繋がっていなくて大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

何のやめの質問?


>カプラーオンなので配線はもうされちゃっています。
あとはそれぞれのカプラーにさすだけの状態です
なら、やって盛るのが先では?。
    • good
    • 1

ヘッドライトやバック・ブレーキランプもそうですが電球の交換ごとに電球のアース(マイナス)を取り直さなければならないような面倒な設計にはなっていません。


そのため、差し込むだけで使えるようにアース(マイナス)もプラスの配線と一緒にセットされています。
シガーソケットから電源をとる場合も同じで、ソケットには+-両方の端子がありますからわざわざボディーアースを取らなくていいようになっています。
    • good
    • 0

画像がないので勘で答えます。


赤が左右どちらかのポジション球のプラス線へ。
黒は間違いなくアースです。ボディーのボルト部分へ接続。
ウインカー(1)の2本は右側のウインカーのプラス線を切断して繋ぐ。
多分色は黄色と白です。
ウインカー(2)の配線の3本の内1本が黒ですのでアース。
残りの青と緑も同じように
ウインカー(2)の左側のウインカーのプラス線を切断して繋ぐ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カプラーオンなので配線はもうされちゃっています。
あとはそれぞれのカプラーにさすだけの状態です。
説明書の画像載せちゃっても大丈夫ですかね?^^;

補足日時:2013/11/22 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!